Wii 「鋼の錬金術師 暁の王子」 エピソード攻略 1

  • 2009/11/11(水) 17:06:44

■■■ 第1話 「激突! 焔の英雄VS.鋼の錬金術師!」 ■■■



●エド 「12時までにみんなと話せ!」

行ける場所を全て回れば自然と達成できる。




◆ミニゲーム 「国家錬金術師トライアルレース」

ご褒美がもらえるわけでもない、ただのミニゲーム。
橋を壊せないとやり直しになるので、
そこだけ気をつけて気楽に遊ぶと良い。

得点によって終わったあとのメッセージが変わる。

攻撃する的にはAボタンかBボタンの表示が大きく出る。
それを判断の目安にするといいかもしれない。




●アル 「エレナを観光名所に案内しよう!」

ミッション自体はオープンカフェ、ショッピングモール、
コンテスト会場を回れば達成できる。
要は最初にいた噴水広場以外の場所に行けばいいだけ。

オープンカフェでの特殊選択肢は一番最後のを選ぼう。

次のマスタングのミッションに関わるので、
セントラル大橋には一番最初に行って直しておくと良い。




●マスタング 「13時20分までに大総統府へ向かえ!」

アル編で1、2回目の行動のうちに橋を直しておけば
ミッションはクリアできる。
逆に直さないでいると、おそらく達成できない。
ストーリー自体は進行する。

歓楽街にいるヴァネッサとの会話が進まなくなったら、
ヴァネッサの目を調べると再び進められる。




●エンヴィー 「大総統の命令を遂行せよ!」

1. 通信室に行き、会話。通信記録をすり替える。
2. 受付で会話。マスタングの花束を受け取る。
3. コロシアム・観客席でファルマンと会話。
4. VIP席で会話。大総統勅令を入手。
5. コロシアム・観客席でファルマンと会話。勅令を見せて交代。
  ファルマンがいた場所の後ろにある花付近を調べ、
  マスタングの花束を選択。

3は飛ばしても可。
その場合、見られるメッセージが変わる。
ファルマンのいる状態で無理矢理花束を飾ろうとすると
ゲームオーバーになるので注意。




◆ミニゲーム 「激突!焔の英雄VS.鋼の錬金術師!」

指示に従ってリモコンを操作する。

何度でもやり直せるし、受付時間も短くないので
落ちついて操作しよう。
リモコンを振るとき、反動をつけないように。

操作は、↑→↑↑→↓←→↓の順。





エピソード攻略2へ
攻略TOPへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する