鋼の錬金術師 28話

  • 2009/10/18(日) 19:13:08

面白かったね。

おとうさまとやらが圧倒的に無敵なのはベタとしても、
あのキャラはなかなか良かった。

もったいぶらずにあっさり登場したのもいい。


展開としても、あの…誰だっけ?
ヤン?
いや、リンか。

リンが賢者の石を受け入れて、
しかもグリードが蘇ったのは面白かった。


あと、あのー……スカーだ。
真実を知って激昂するスカーも良かった。

メイ…も可愛かったような気がする。


今回は全体的に充実してたね。



しかしあれだな、
今回はっきりおとうさまが出てくるんなら
ホーエンハイムをメインに描いた前回の意味はあったな。

別人だということも判明したし、実に分かりやすい。

そもそも総集編付近から入る人間って
どれだけいるんだろうか。

当て込んで作るほど多いとは思えない。

だとしたら、総集編のもうひとつの意味である
物語の整理とおさらいに主眼を置いた前回の作りは、
いかにも最初から見てきた人間へ割り切って
作りましたって感じがして好感が持てる。

人間を地べたを這いずる虫に例え意に介さないおとうさまと
それでも諦めない道を選んだホーエンハイムなんかは、
真面目に見てる人間なら結構楽しめるんじゃないか。

なので前回は今回とセットで評価していただきたいっていうね、
なんだかアニプレックスの回し者みたいですけれども。

あれをエヴァと言われても俺なんてむしろ意味が
わからないので、ホーエンハイムの心情に合わせて
過去の回のシーンを挿入する斬新な試みをした回だと
理解していただきたく存じます。

ねえ?
なんで俺が宣伝してんでしょうかねえ。



なんか前回の話題の方が長くなってしまったけども、
今回は面白かった。

そんな感じ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 「おとうさま」 感想

グラトニーの案内で「お父様」の所へ着いたアルとシャオメイ。 その時突然グラトニーの腹が裂け、中からエド、リン、エンヴィーが現れる。 ...

  • From: ひえんきゃく |
  • 2009/10/18(日) 19:33:33

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話『おとうさま』

ひゃっほう!グリード復活だぁ!! そして中の人もご復活。元はリンだから2役なのかな~と予想してたんですが 声でどっちか分かるようにしたのかな?何にせよ、親切仕様ですね。 ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)スキマスイッチ BMG JAPAN Inc. 2009-10-14by G...

  • From: 風庫~カゼクラ~ |
  • 2009/10/18(日) 20:07:20

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第28話 「おとうさま」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る グラトニーの案内で「お父様」の所へ着いたアルとシャオメイ。その時突然グラトニーの腹が裂け、中からエド、リン、エンヴィーが現れる。再会の喜びも束の間、彼らの前へ現れたお父様の姿に驚く...

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2009/10/18(日) 22:06:23

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る先週は総集編でしたが、今回から改めて第3クールに...

  • From: 明善的な見方 |
  • 2009/10/18(日) 23:13:13

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する