北斗無双が出るようだ

  • 2009/10/13(火) 19:58:34

PS3と360のマルチらしい。

まあそうだろうな、と思う。
むしろなんでWiiかもしれないなんて噂が出たのか
不思議でしょうがない。

戦国無双3がWiiったって北斗もそうなるとは全く限らんだろ。
というかあれ絶対PS2に移植されるぞ。

普通に考えりゃあ高性能機だろー。


けど、俺全く北斗無双をやりたいと思わないんだよね。
作品自体は別にいいんだけど…うーん。

北斗ってさあ、一対多数で戦う漫画じゃなかったろ?

そんなシーン一度でもあったか?
あったとしてもそれくらい少ないと思う。


あ!
あったか!

牙一族だ!
マミヤが人質にされてケンとレイが戦うことになったやつ!

いやーあったね!
あったあった!

あたたたた!!!
なんちて!!!!!

痛え!!!
今の俺が誰よりも痛え!!!!!


……えー、さて。

まああったことはあったが、それでも基本、
集団を相手にするような漫画ではなかったと思う。

あくまで「強敵」と書いて「友」と読む相手との戦闘が
メインだったはずだ。


それに、システム的にも不安はある。

今までの無双と違い、ケンシロウたちは素手で戦う。
つまりリーチが絶対的に短い。

闘気でカバーするとしても限界があるだろう。
パンチしたら腕よりも長い闘気がビヨーンと出てるなんて
想像しただけで笑えるんですが。

爆発のエフェクトは違和感なく溶け込めそうだけど、
何でもかんでも爆発させるのもなあ。

あとはまあ突進させてリーチを稼ぐぐらいか…。

ん?
これは結構いけそうだな。
全然違和感ないしカッコいいな。

レイが残像つきでシュッと通り過ぎたら、一瞬待ってから
間にいた敵がまとめてスパーっと切れて崩れるの。

あ、これいいねえ。
カッコいいね、やりたいね。

でも他のキャラどうすんだろうね。
無双OROCHIの孫策のチャージ5みたいにすれば
何とかなるか?


ついでに言うと、高難易度でプレイしたらどうなんだ?

嫌だよ、モヒカンのザコのパンチ一発で殺される
ケンシロウなんて。

見たくねええええ(笑)。



まあなんにせよ、無双と冠するなら大勢のザコを
吹っ飛ばせないと話にならないから、
そこは本当に考えてもらいたいね。

俺には今のところ北斗で無双なんてイメージできないけど、
仕上がり具合によっちゃあ欲しくなるかもしれない。

早く動画が見たいもんだ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する