薄型PS3のFF13バージョンが予約開始

  • 2009/10/06(火) 22:43:00

したということらしいので、
ちょっくらAmazonに行ってみたらもうなかった。

んんーー、まあAmazonってこういうとこあるからね。

10万台くらい生産するなんて噂を聞いたんだけど、
だったらなんだかんだで簡単に予約できそうだよな?

というか、余りそうだよな?
メタルギア4やリトルビッグプラネットみたいに。

龍が如く3バージョンは売れたんだっけ?
あれは一万台限定だったし、
なにより昇り龍のデザインが非常にインパクトがあった。
あれなら欲しいと思う人間がいるだろうよ。



それと比べると、
今回のFF13バージョンって…いわゆる微妙、だよな。

カラーリングはいいんだよ!
白い本体にピンクの線ってカラーリングは。

薄型PS3って正方形なのが凄いカッコ悪くて…いや、
カッコ悪いっていうか気持ち悪いって言ったほうが正しいか。
気持ち悪いんだけど、FF13バージョンだと色が先に目に付いて
形が気にならなくなるもの。

あの色合いは本当にいいと思う。
全ハードで同じ系統の色を用意して欲しいくらい。


だけど、あのデザインってどうでしょう?

バッチリ大きくライトニングの絵っていうのは……なあ?
あれで喜ぶのって野村信者ぐらいじゃないのか?
もしくは中学生までとか。

ああいうのを否定するつもりはないですよ。
好きだっていう人間も嫌いじゃないです。

たださあ、色だけ気に入った俺からすると
別にFF13興味ないし、クリアした後とか考えるとさあ。

ましてやソフトだけ売ったらどうしますよ。
なんかもうね、本体を見るたびにゲンナリしそうでねえ。

「売ったのに(笑)」とか言ってみたりしてね。



あとハードディスク250GBもいらない。

PCのように多目的に使えるわけじゃなし、
せいぜいゲームの公式ムービーを落とすぐらいしか
使い道のないゲーム機にそんな大容量は100%必要ない。

ゲームアーカイブスだったか?
あれもゲーム屋に行けばデータじゃなく
ソフトが安く買えるだろうしなあ。

あ、読み込み早くなるんだっけ?
それは嬉しいけど、でもなあ。
処理落ちが軽くなるとかなら嬉しいんだけど。

それとアーカイブスソフトのカタログ、
一覧にも容量書いとくべきだろ。
真っ先に知りたいことじゃねえか。



返す返すも、ロゴだけにするとか花をあしらうとか
もうちょっとイメージイラスト的なデザインにしてくれればねえ。

欲しいんだけどなあ。

そのうち似たようなカラーバリエーション出ないかな?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?5」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。

最終集計結果について当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。


なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

  • 投稿者: ピッコロ
  • 2009/10/07(水) 00:17:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する