バスカッシュ! 24話

  • 2009/09/20(日) 18:50:58

前回、ダンが伝説ではないと判断したスラッシュは
計画を変更したわけだが、それは伝説になりそうな奴を
集めて一度にバスカらせるってことだったのか。

んんー、なかなか切羽詰ってる感じがしていいな(笑)。
綿密さの欠片もない。

他にもスラッシュはどうやら電波姫の住む何とか王国の
国王の兄だったとか、月面バストとジェームスがよりを
戻したとか、アイスマンもやっぱり伝説だったみたいとか、
ナヴィガの存在が忘れられてるとか、まあ今回もそれなりに
小さい話が動いたんだけど、そんなことより。


ミユキだ!


もはや決着がついたと思われたヒロイン決定戦だが、
ここへ来て思わぬ方向へと動き出した。

まさかミユキがダンを目覚めさせるとは。

そしてビッグフットから降りて会話する二人を
複雑そうな目で見るルージュ。

これではまるで勝者の証とばかりにしたルージュのキスが
ダンを略奪するための強硬手段のように見えるじゃないか!

一体どういうことだ?
確かに俺はミユキがヒロインでいいと1回目から
言い続けているが。


ただまあマクロスFのようにダンが結論を出さずに
どっか飛んでってしまうという結末も十分ありうる。

さすがにこの状況で「続きは劇場版でね!」はないだろうが、
はぐらかすってのもどうかな…やめといた方がいいんじゃないか。

ダンがはっきり好きだのなんだのと宣言する必要はないにせよ、
それなりに誰かを選んだような描写は入れとくべきだろう。

ルージュならルージュで良くはないけど別にいいしね。


来週はルージュがミユキにコンタクトを取るようだ。
ルージュの表情を見る限り宣戦布告ではなさそうだったな。

まあそのへんは好きにやってもらうとして……。

このアニメ、いつ終わるの?

そんなことしてる場合じゃないような気がするんだけど。
月と地球がぶつかっちゃいますよ?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する