バスカッシュ! 23話

  • 2009/09/13(日) 21:31:50

後半ちゃんと話が動いてくれて良かったー。

ルージュが女科学者をグーで殴ったのと
痩せたデブが脱獄したらまた太ったこと以外
面白いところがなかったらどうしようかと思ったね。



ルージュもなんかダンにキスしたら
止まったダンの心臓がまた動き出したりしちゃってね。

というか溺れて心臓止まったんだから
さっさと人工呼吸したればいいのに(笑)。

それを見て衝撃を受けてたのは電波姫か。

来週はミユキの話…のような感じだったし
ここらで決着をつけるんだろうか。


結局ハリスが黒幕ということで話は進むんだろうか。

どう見ても小物だぞあいつ。

月に恨みがあるようで、地球…アースダッシュを
救う名目で月を破壊するのが本当の目的のようだ。

ああ、どう考えても悪党の行動。
絶対主人公に倒されるタイプ。

まあちょこっとくらいは恨む理由を話すのかもしれないが
そういえばこのアニメ、月での話が全くないんだよなあ。

視聴者もまた月に行くことができないアースダッシュの
人間と同じなのだ、と言うとなんだか深みを感じるのが
不思議ですね。

実際は月がどんなところかわかんないからハリスに
同情できないというお粗末なオチになりそうだけどな。

最近じゃダンが月に行きたがってる様子もないしなあ。
本当は月はこんなところだった、救う価値はあるのか、
みたいな展開を用意されても今更大きな話になりそうもないし
ダンなら面倒くさいからとにかくバスカるみたいな理由で
両方救っちゃいそうだし。

とりあえずハリスの計画はスラッシュが全世界に
現在の状況をバラしたことで多少の影響を受けたようだ。
もっともスラッシュの計画も変更されたみたいではあるが。

この、双方から用済みと判断されたダンが
どう絡んでいくのかというところは素直に楽しみにしている。

その辺をしっかりやってもらえると嬉しいね。


月とアースダッシュの激突まであと…3日だっけ?
それぐらいってことはもうまもなくこのアニメも終わるんだろう。

期待とか言う以前にまずちゃんと終わらせられるのかに
注目したい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する