FRAGILE(フラジール)をプレイ 11

  • 2009/09/09(水) 21:31:31

今回でクリア。

ええ、クリアはしましたよ。
クリアは。



●研究所

レンと再会したのもつかの間、なんか揺れた。
サイによると、バックアップシステムなんだそうだ。
もう結晶型コンピュータに人格パターンのコピーが
すんでいたのねとかなんとか。

人格パターンってシンの?
あ、結晶型コンピュータの?
いや、そもそも結晶型コンピュータにAIがあるんだよな?
じゃあなんだ?

とにかく、これでグラスケイジを作動させられるのか。
んー……レンがいなくてもいいのか?
あっ人格パターンってレンのか?
ん?
さっぱりわからんな。

そんな疑問をよそに、消えたシンの後を追う。



●赤い塔

赤い塔って東京タワーのことだったのか!

なんてな、実は攻略サイトで先に知っちゃってました。
俺はこういうのが嫌でドラゴンボールの攻略に
ネタバレを防ぐ試みをしたんだ。
まあちょっとばかり見なくていいところまで
見たせいもあるんだけどな。

タワーの周囲には記憶アイテムが落ちている。
これでコンプリートだな。
そういやさ、記憶アイテムやイベントで表示される文字が
時々背景と重なって全く読めない部分があるんだよね。
つくづく基本がなってないゲームだと思う。
ろう者の事も考えたらどうかね?

レンをサイに任せ、セトは一人でタワーに上ることに。
行く前、おでこに怪我しているから絆創膏を貼ってやると
サイが言い出した。
じゃあせっかくなんでやってもらおうかと身を任せたら、
なぜかサイがセトのおでこにキス。

な…な…こいつ、怪我してるって嘘だったのか!!!
いやそこじゃないか。
幸い、レンは何がなんだか分かってないようだ。
まったく、さすがは世界を滅ぼそうとする男に
入れ込んでる女なだけはある。
レンとの関係を壊そうとしやがった。

冗談はさておき、タワーに上る。
エレベーターが使えないのが恨めしいが、
誰も疲れたりしないのでまあいいか。

上がっていると、懐かしい声が聞こえた。
ぴっPF!チヨ!クロウ!
ああ、また声が聞けるなんて!
とそこまで驚きゃあしないが、
久しぶりに声が聞けたのは良かった。
主にPFが。
この現象はグラスケイジに近いからなのか。
グラスケイジ最高だな。
俺はグラスケイジの作動を応援します。

頂上に到着。
なぜ邪魔をする、とシン。
いや俺は応援に…なんでもない。
セトが「ひとりぼっちはもう嫌なんだ!」と叫ぶ。
月をバックに浮かぶシンと最後の戦いが始まる。

最終ボスであるシン。
その攻撃は…何も変わっていなかった。
ひとつ新しい攻撃が加わっただけ。
落ちていた日本刀でバッサリしてあげました。

リモコンのスピーカーからPFが戦闘のアドバイスを
してくれたのは嬉しかったが…ボリュームを
抑えていたのでよく聞き取れなかった。




えーと、今回はここまで。
いや、なんか長くなっちゃったからね。
次がエンディングということで。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する