「バトルスピリッツ 少年突破バシン」 最終回

  • 2009/09/07(月) 19:49:35

いやあ、終わったねえ。

ウチュウチョウテン王とエピローグを
もっと描いて欲しいと思うのは
面白い作品を見続けた受け手側の気持ちの大きさか。


それにしても、このアニメは面白かったと思う。

なんせカードゲームに興味のない俺が見てたわけだから。
ぶっちゃけ今でも興味はないけど、それはまあいいとして。

具体的にどこが面白かったのかと言われると
どこなんだろうと考えてしまうが、
要はキャラも話も水準が高かったんだろう。
どっちかというと話か?

プリキュアの前にやってるから
テレビをつけっぱなし気味に見て以来、
見始めたんだよなあ。
「あれ?なんか違うな」、
「なんか面白いぞ」って。


子供向けアニメなのにバシンの両親とかカードセンセとか
大人がラブラブしてるところが、ある意味このアニメの
面白さを表してる気がする。

子供向けなんだけど話をシンプルに作ろうと
してないというか、キャラの等身に合わせた話を
作ってるというか。

子供は子供で一生懸命だし、大人は大人の理屈で動いてる…
とまで言うと大げさかもしれないが、分かりやすいように
話が作られてあってもキャラクターの心理まで単純化しない
ところに、このアニメの面白さがあったんだろう。

う~ん、最初から見たかったね。


ということで、少年突破バシン。
予想外に面白いアニメだった。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する