FRAGILE(フラジール)をプレイ 7

  • 2009/09/01(火) 18:54:05

このゲームをクリアするまでの時間は平均12時間らしい。

もう過ぎてるんですが。

まあ俺はどんなゲームでも人の倍かかる人間だから
驚きゃあしないが、さっさとクリアする予定だったので
少し予想外ではある。

ちゃんと遊びつつ早くクリアしたいなあ。



●ダム

内部に入るため、ハシゴで降りていく。
ちょっと面倒くさいな。
相変わらずカラスが邪魔するし。

中に入ってすぐにイベント。
アイテム屋がゆりかごのようなものに寝ている
お嬢様と呼ぶ人物に話し掛けている。
お嬢様はもう死んでる。
セトがとろいので足元にあった物を引っかけ、
音で気付いたアイテム屋に凄い剣幕で追い出された。
ベタなガキだ。

それにしてもあのアイテム屋、頭が小さな機械だったな。
アンドロイド?
このゲームの技術の進歩具合が分からない。

少し進むとアイテム屋登場。
先ほどの非礼をわびて、アイテム屋の人形と
少し大きなカバンをくれた。
これで一度に持てるアイテムが増えたぞ。

セトは空気が読めないので、お嬢様が死んでることを
2度3度とアイテム屋に教えようとする。
言わなくてもいいことがあるんだと止めるサイ。
まったくその通りだ。
うん、と頷くセト。
だったら黙っとけよガキイイイ。
なに最初からわかってましたみたいな返事してんだよオオオ。


奥に進むと、壊れた人形が沢山置いてある部屋があった。
その中にいるのは……なんと!

クロウだ!
なんでここに!?
壁に寄りかかって座っている。

バッテリー切れ?
ああ、こいつ機械で出来た人形だったのか。
ほら、クロウも自分を人形だと言ってる。
友達だよ!
とセトが言う。
ちょっともめたが、クロウもそれに納得する。

まもなく、クロウは機能停止した。
違う、死んだんだよ、とサイに言うセト。


ということで、クロウが再登場した途端にお別れとなった。

うう~~~~ん………唐突過ぎないか?
これでは切なさも感じられない、なあ。

そもそももう一度出てくるなんて思ってなかったし。
出会って別れるを繰り返すゲームじゃなかったのかあ。
言われてみればサイもずっとついてきてるしなあ。

うう~~ん…。
この話いるかなあ…。

しかもこの直後、動く人形がザコで出てくるんだよね。
じゃあバッテリー抜き取って替えたれよって思ったよ。

んんー、この話を入れた理由はなんだろう。
バッテリーが切れるタイミングも良すぎると思うしね。




今回はここまで。

しっかしPFといい、このゲームに出てくる機械は
止まったと思ったら最後に一言普通にしゃべるんだな。

次もダム。
なんか長くなってきたな。
短く行きたい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する