筋トレナビ+ダイエット 再開8週目

  • 2009/08/31(月) 17:50:00

書きたいことはいっぱいあるはずなのに
なぜか思い浮かばなくなるんだよなあ。

あ、選挙は大方の予想通りだったな。
そういや財源についてあやふやなことがあると
マスコミは言うが、これ自体隠蔽なのが悪質極まりない。

高速道路は高速を使わない人間にも負担させるつもりだし、
子供手当ては配偶者控除などの廃止でまかなうんだろ?

それをあやふやで何も決まってないとマスコミは報道し続けた。
全ては政権交代、民主に勝たせるために。

本当にマスコミは糞だ。
献金問題にも全く触れなくなった。
結局はテレビで騒がれないと問題は大きくならない。
扱わなくなったということは解決を意味してしまう。

しかし、肝心なのはこれからだ。
今までマスコミは何か問題があると全てを政府の責任にして、
「政府に何とかしてもらいたいですねー」とコメントして
ニュースを締めていた。

この体質は民主党政権でも変わらないのか。
ここは非常に重要だ。

くだらない読み間違いで大騒ぎしたくせに
もし民主の批判を一切しないようなら、最悪の事態が起きる。

民主とマスコミが一体となって大悪事をやるだろう。
なぜ悪事に決まってるかというと、
簡単だよ、国民に知られては不味いことなんて
「日本国民」にとって不利益なことしかない。
だから隠すんだもの(笑)。

さあ、マスコミさんはどうするんですかね。
今まで通り、「とりあえず政府を批判」するのか。

目先の人気取りしか考えてなかった民主に
期待通りの働きが出来ないのは考えなくてもわかる。

注目すべきは、今後のマスコミの報道姿勢だ。






今週の測定結果
体重 59.4kg (-0.3)
体脂肪率 18.4% (-0.2)

こんな感じでね、少しずつでも落ちていくと最高なんだけど。

ていうか俺体重59kgしかなかったのか!
ベストに2kgちょい足りてねえよ!

今気付いた。
びっくりしたなあもう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

本当に予想通りですね。
というかマスコミの報道だけで気持ちが
変わる国民って多すぎますね・・

それと明らかにイメージ投票だと思いました。
民主に入れた人に聞いてみたけど「イメージが良いから」
しか言わないし。
民主の政策とか知らないで入れてる人が多いと思いました。
政策は本当に無茶苦茶な事言ってるのに・・

マスコミはどうでしょうかねぇ・・
今は良いような事いってますが、
いずれ叩くような気がしますね。(時間かかりそうだけど)
マスコミは常にネタを作りますからね・・

マスコミもマスコミだけどそれに気を取られる
国民もどうかと思いました。
もっといろんな点を見てから投票して欲しい・・
入れるのは人それぞれだからしょうがないですが・・

というか文章長くなってすみません!!

  • 投稿者: 菜月
  • 2009/08/31(月) 18:18:23
  • [編集]

コメントありがとうございます。
今回の選挙は国民の関心も高いと言われてましたけど、
気にはなっても中身を吟味するほどの関心はないんですよね。

民主が勝って政権交代するらしいぞって雰囲気だから
じゃあ自分も民主に入れようか、ぐらいの参加意識しか
なかった気がします。
悪い意味でのお祭り気分というか。

仮に民主に入れるにしても、せめて自分なりに考えた末で、
本当に民主に頑張ってもらいたいんだというような
本気を感じさせて欲しいと思います。

マスコミについては、国民の民主に対する批判の声が
大きくなれば確かに叩き始めるかもしれませんね。
むしろ、それしかないのかもしれません。

ということは結局これも国民がしっかりしてないといけない、
国民の高い意識が必要って結論になっちゃうんですよね。
行き着く先はおんなじってとこでしょうか(笑)。

これからの民主政権を見ることで、
自分の入れた一票が正しかったのかどうかを
真剣に考えるきっかけにしてくれればと思います。

  • 投稿者: chocobis
  • 2009/09/01(火) 18:50:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する