薄型PS3発売に合わせてSCEがplayfaceなる広告を展開

  • 2009/08/21(金) 02:02:19

なんかプレイしてる顔を見せて笑おうぜ的な
キャンペーンらしいが、起用した有名人が凄い。

窪塚洋介、山本KID徳郁、高城剛、ヤマサキテツヤ……。

この中に正解が一人もいない。
誰がどう見ても首を傾げるかCM担当者の首を
飛ばしたくなるような人選。

マンションからダイブした窪塚洋介、
こないだ完璧なKO負けした神の子(笑)、山本KID(笑)徳郁、
沢尻エリカの夫といった方が分かりやすい高城剛、
検索してもWikiが出てこないヤマサキテツヤ。

こんな見事に外した人選見たことない。
最悪すら通り越している。


連中の面白プレイ顔
http://news.walkerplus.com/2009/0820/7/



当然、各所で叩かれているこのキャンペーン。
しかし一つ気になったのが「これで家族層や女性層などに
支持されると思っているのか」と言う発言を見かけることだ。

この発言のどこがおかしいかと言うと、
ここには肝心のゲームファンが含まれてない。

あのな。


ゲームファンにだってこんな人選で喜ぶ奴なんて
いねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよ。


あざ笑ってやろう。

このCM担当者はお前らみたいな人間だよ(笑)。

中にはゲームファンなら喜ぶと本気で思ってて
上から目線でガッカリしてるような馬鹿もいたりして、
もうね、本当につける薬がないと思ったね。


フーやれやれ。
いろんな意味で衝撃のニュースでした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する