FRAGILE(フラジール)をプレイ 1

  • 2009/08/18(火) 22:10:26

FRAGILE(フラジール)始めました。

古本市場で安く売ってたんで。


今はまだ始めて一時間半くらいか。

現在までの印象はというと、Wiiのクセに文字が小さい、
カバンにアイテムを移動するとカバンが揺れる演出が
入ってそれが終わるまで他の画面に切り替えられない、
リモコンで視点移動するんだけどポインタがテレビから
はみ出ると反応しなくなるので繊細な操作を要求される、
一言で言うと操作性が悪い、といったところ。

いやーーなかなかね、噂にたがわぬ出来なんじゃないの?
ンン?

これはなかなか期待できそうにないよ?


女子トイレに入ったら伸びてきた腕に殺されたりして、
難易度の方もそこまで簡単じゃないみたいだ。

ていうか最初から持ってる攻撃アイテムが壊れたんだけど
これからどうしたらいいいの?

あと残ってるのは竹刀が一本だけだぞ。

敵を倒すと換金アイテム落とすのは知ってるけど
俺持ってないし。

狼っていうか野良犬は古くなったカレーを落とすばっかりだ。

あれ、ひょっとしていきなりロード&リトライを
強制しちゃうタイプ?

いやいやいや、まさかそこまでのクソゲーとは
いくらなんでもそんなことは…ねえ。


だいたい、俺は元々このゲームに対して
そんなにいい印象を抱いてなかったんだよなあ。

発売前に見た、便所でたたずむ主人公のスクリーンショットを
見た瞬間に「なんだこれ?」って思ったし、
ヒロインを見たらなんと薄着一枚だし。

主人公の恰好とかイラストから伝わってくる印象は
いかにもな幻想的なのに、なんで便器みたいな
極めて現実的な舞台を用意したり、エロスなキャラを
出すんだろうか。

この時点ですでにちぐはぐなものを感じていた。

発売後の評価が悪いのもむしろ納得していた。


しかしだ!
物事はやってみなければわからないものでね。

うまい具合に安くなった今はいい頃合だろう。
短いらしいし、パッと買ってサッとやってしまおうと思う。

せめてどこか一ついい部分があるといいねえ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する