筋トレナビ+ダイエット 再開6週目

  • 2009/08/17(月) 22:07:27

ドラゴンボールの攻略を見直している。

そのときもチェックしたはずなんだけど、
やっぱり誤字・脱字や分かりにくい表現がチラホラあるなあ。

まもなく終わる予定です。

あとは最後に用意しようか悩んでるページだけど…。
どうやら攻略もちったあ役に立ってるみたいだから
もう少し先送りにするか。

グレーゾーンなことだしね。


それから、原作のドラゴンボール完全版の
最終巻を立ち読みした。

ラストまでは完全版じゃないほうで読んでるんだけど、
やっぱり面白い。
改めてそう思う。

ゲームじゃあ格闘ジャンルがほとんどだから
原作にもそういうイメージが付きがちだろう。
俺も含めて。

でもそうじゃないんだよね。
バトルの迫力やスピード感で成り立ってるんじゃない。

もうとにかく漫画として圧倒的に面白いんだよ。
ラストのベジータやミスターサタンの活躍なんかは
モロにそう。

じゃあキャラクターで成り立ってんのかと言われれば
それも違う。
そんな単純なものじゃない。

最終巻を読むだけでも展開の面白さは群を抜いてる。

結局、バトルやキャラクター、展開など、
それら全てに渡って息づいている鳥山明のセンスが
圧倒的だと言うほかない。

それ以外に言いようがない。

ぶっちゃけドラゴンボールは大好きな作品ってほどでも
なかったんだけど、やっぱり凄すぎる。

これと比べて同列に置いていい漫画なんてない。

特にバトル漫画。
スケールダウンした亜流に過ぎない。


ランクが違いすぎる、間違いなく永遠のトップであり続ける
エンターテイメント作品。

久しぶりに読んだら評価が頂点にまで上がってしまった(笑)。






今週の測定結果
体重 59.7kg (±0)
体脂肪率 19.5% (+0.2)

いやあ、減らないなあ。
確かに昔ほど食事制限してないけどそれにしてもなあ。

まあでも昔は1日を1200カロリー程度に抑えるみたいな
無茶してたから体脂肪率は減ったけど体重まで
みるみるうちに減っていったんだよなあ。

あれはやりすぎだった。
間違ったダイエットの王道、絶食と何も変わらない。
いや、あれも絶食の一部だろう。

しかし今のようにキープされても困る。
なんとか…落とさないとな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する