忍たま乱太郎 ~忍たまのための忍術トレーニング

  • 2009/08/16(日) 23:06:31

amazonで特典付きのが安かったんで
ドラゴンボールと一緒に買った。


メーカーは…ラッセル。
また聞いたことのないメーカーだな。

説明書には作品のあらすじがある。
そういえば俺、3人の名字とか詳しいことは
知らなかったなあ。へー。

文章は平仮名が多い。
子供向けってことか。



と、そんなことを思いつつ最後までプレイした。

うう~ん、まあこんなもんだろうな。

要はボリュームの少ないミニゲーム集だった。

そのミニゲームの内容も人相書きなんかは面白かったけど、
一部にどうもやりにくいものがある。

例えば手裏剣はパース?がかかってるため
画面端から飛ばすとまっすぐに飛ばず、的に当てにくい。

忍び刀は素早く長くスライドしないと板に当たっても
切ることができない。

巨大迷路に至ってはamazonのレビュー通り、
完全に運。
とにかく正解に当たるよう祈るしかない。

もっと簡単というか、分かりやすい作りにして良かった。



それにストーリーモード、
これ、一つ試験が始まるごとに10種類あるミニゲームを
全部やらされるのが辛くてしょうがない。

5個ぐらいをランダムにやらせればいいだろうよ。

これが計6回あるもんだから一気にやろうとすると
もう心の底からうんざりする。

時間を置いてちまちまやらないと嫌気が差してしまう。

勝っても負けてもEDまで進めるのはいいと思うんだけど、
ボリューム水増しのためにこういうことをするのは感心しない。



そしてキャラ。

主人公3人とくのいち3人以外の生徒は
上級生しか出てこない。

ただ上級生が多いだけならストーリーモードの都合とも
言い訳できるが、同級生が一人も出てこないのはあまりに異常。

絶対に話の都合などではない。

純粋にアニメを見てる子供たちに上級生が人気で
それに応えたという形なら理解できる。
結構なことだと思う。

けど、このアニメって女の大きなお友達が多いらしい。

どうせそいつら腐臭漂わせてんだろ?
気持ち悪りぃよ。

ゲーム中の文章も平仮名にしてるクセに誰に向けて作ってんだ。
どうしようもないな開発者。

俺個人は特別な思い入れがあるわけじゃないし
上級生が多かろうと構わないが、こういった醜い部分が
透けて見えるようなことは最低限するべきじゃないだろう。

広い層を狙うにしても、前提を外すのは作品と
本来のファンに対する冒涜じゃないのか。



トータルで見ればまあそこそこ楽しめたけど
定価で買えるような出来じゃなかったな。

980円くらいが適正価格のゲームだった。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忍たま乱太郎 忍たまのための忍術トレーニング

忍たま乱太郎 忍たまのための忍術トレーニングの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「忍たま乱太郎 忍たまのための忍術トレーニング」へ!

  • From: 忍たま乱太郎 忍たまのための忍術トレーニング |
  • 2009/08/17(月) 04:32:17

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する