Wii 「ドラゴンボール 天下一大冒険」 攻略の前に

  • 2009/08/08(土) 23:41:59

攻略TOPへ


ここでは、アドベンチャーモードの攻略をメインに扱っています。

ゲームに不慣れな人、苦手な人も対象に入れて
攻略しているため、一つ一つの攻略が長く、人によっては
逆に分かりづらいということもあるかもしれません。

でも、せっかく攻略本のようにページ数などによる制限も
ないんだし、自分の知っていることは全て書いといた方が
いいだろうと判断しました。

なので、ある程度自分でやれる方には、
どうしても分からない部分だけを抜き出して読むような、
辞書的な使い方をしてもらえればと思います。


また、自分は以前から目次によるネタバレが気になっていました。

今、進めているところだけを見たいのに、
目次に全ステージ数やマップ名、ボス名などが
書いてあるもんだから、知りたくないことまで知ってしまう…。

そんな感じの奴です。

そこで今回、ネタバレを避けるための試みとして、
トップページに全ステージ数を表記するのをやめてみました。
トップページにあるのは攻略記事の番号であって、
ステージ番号ではありません。

リンクの上にポインタを重ねて少し待てば実際のステージ数が
表示されるので、知りたいステージがあったら
大体この辺だろうというところから確認してみて下さい。

さらに、「ネタバレ上等!」という人のため、
このページの下の方に、文字を見えないようにして
ステージ数での目次を用意しました。

当然、そこにもリンクが張ってある……ようにするつもり
だったんですが、リンクを張っちゃうと文字に色がついて
消えなかったんで3秒で諦めました。

妥協って実は凄く大事だと思います。

一気に知りたい人は下の目次部分を、
マウスをドラッグして文字を反転させて確認してください。


では、自分に合った形で利用されることを願っています。

既に値崩れが始まっているゲームですが(笑)、
プレイの役に立てれば幸いです。





~~~~~↓ステージ数攻略目次~~~~~

ステージ1 = ステージ攻略1
ステージ2 = ステージ攻略2~4
ステージ3 = ステージ攻略5~6
ステージ4 = ステージ攻略7~8
ステージ5 = ステージ攻略9
ステージ6 = ステージ攻略10~11
ステージ7 = ステージ攻略12
ステージ8 = ステージ攻略13
ステージ9 = ステージ攻略14~15


~~~~~~~~ ここまで ~~~~~~~~




攻略TOPへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラゴンボール 天下一大冒険

ドラゴンボール 天下一大冒険の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンボール 天下一大冒険」へ!

  • From: ドラゴンボール 天下一大冒険 |
  • 2009/08/10(月) 16:38:32

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する