任侠ヘルパー 5話

  • 2009/08/07(金) 21:06:15

今回はちょっと落ち着いてましたね。

それでも、彦一が母親を怒鳴り散らすシーンと
新しい夫が謝罪するシーンはすごくテンションが上がって
面白かったです。


母親を怒鳴るシーンはもうメチャクチャ楽しかったですね(笑)。

それまでが静かな感じで進んでて、せっかく母親との
再会なのに思ったより盛り上がらないなあと思いながら
見てたらあれですよ。

ドラマはすごい修羅場なんですけど、
自分はもう「ついに来たーーーーーー!!!!!」って感じで
楽しくて楽しくて(笑)。

笑顔で見てましたね。


事情を知った母親の新しい夫が彦一に謝るシーン、
あれは良かったですね。

今までは母親にわがままを言うばっかりなんですけど、
あそこで急に雰囲気と態度が変わっちゃって。

カタギなのに、まるで昔ながらの任侠のような口調で
筋を通すべく謝罪するのには、たまらないものがありました。

彦一のグシャグシャになった顔も良かったですね。

ここもかなり面白かったです。


まあ後はね、今回涼太は彦一に邪険に扱われるばっかりで
交流なかったなあということぐらいですかねー。

彦一、最後でちょっと表情が和らいでましたけど
このままあっさり任侠っぽさがなくなるのは惜しいですね。

女社長は若年性認知症なのが発覚しましたね。
ただ、今のところたいした悪事を働いてるわけでもなく、
ここで介護される側に回ったとしてもいまいち大きな展開に
なりそうもないのが気になりますね。


来週は宇梶ですか。
確かにあのヤクザが一番キャラが薄いなあと思ってました。

なんか完全に脚本家に見透かされてますね(笑)。

いや、逆ですか?
まあとにかく、来週も楽しみです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する