筋トレナビ+ダイエット 再開4週目

  • 2009/08/03(月) 21:26:00

えーっと何か言うことはっと……思い浮かばない。
んんじゃあ、まあいいか。



今週の測定結果
体重 60.0kg (-0.8)
体脂肪率 20.9% (+2.2)

なんかまた増えたなあ。
体重増やして脂肪を落とす。
これがダイエットの極意なのに。

筋トレ。
腕の日はナローグリッププッシュアップとアームカールをする。
アームカールは砂アレイ6本、約5.3kgの負荷をビニール袋に
入れたものを2つ用意し、片手ずつに持って行っている。
12回×3セットでやっているのだが、正直物足りない。
そこで今回からその袋を片手で2つ持って行うことにした。
つまり倍の負荷でやるわけである。

この試みは成功し、6回上げるのがやっとという状態になった。
しかし気になるのは、前から感じていた、ひょっとして
肘より先の筋肉ばかりに刺激が行ってるんじゃないかという
疑問がより強くなったことだ。

本当に効いとるんかいな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する