ハンチョウ 15話

  • 2009/07/21(火) 19:58:13

長かったハンチョウもついに最終回を迎えましたね。

いつも通りな雰囲気を出しつつ、
しっかり最終回してて楽しめました。


今回一番良かったのは課長でした。

最終回なのに一番いいところを見せたのが
安積班じゃなくて課長って、凄いですね(笑)。

他の部署からの要望を聞き入れるフリをして
安積たちにも操作するよう命じたり、
カップラーメン作って待ってたり、
最後は泣いてたり……大活躍でした(笑)。

もうマサルのことなんて全く気にならなかったっていうか
むしろ助けを求めて電話したんならまず最初に居場所を
言わんかいとか思っちゃってました。

過去に演じた仮面ライダーのパロディを入れてきた
速水も面白かったんですけど、最終回は本当に
課長が良いところを見せたと思います。


改めてこのドラマを振り返ってみると、
安定してた、の一言に尽きると思います。

1話の時点で作品の雰囲気・世界が出来上がってて、
あとはもう本当にそれに従って話を作るだけっていうか
余計なテコ入れを必要としないドラマでした。

安積を佐々木蔵之介が演じたのは正解でしたね。

ただ、一つ不満を言うなら、ちょっと部下たちの個性が
弱かったかなーとは思いました。

15話もあったのに大して印象に残らないってのも
なかなかどうも、いやいや(笑)。

速見やゲストで出てきたアンディとかは個性が
あったんですけど、ちょっと方向性が違ってましたから。
別枠と言いましょうか(笑)。

言い方を変えれば、このドラマは常識人の集まりで
あんまり前に出過ぎるのは作品世界にそぐわないとか、
だからこそクセがなくて誰でも楽しめるってことでもあります。

でも、個人的にはあと少し部下たちに個性があると
もう一段階上の完成度を持つドラマになったんじゃないか、
とは思います。


まあそうは言っても、大きくブレることも無く
安定して楽しめるドラマでした。

もし第2期があったら見るのは間違いないでしょうね。

というか、やりましょうよ(笑)。

まずはスペシャルでもいいんで。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する