ファミ通立ち読みしてきた。

  • 2009/07/18(土) 17:29:41

クロスレビュー、ドラクエ9満点か。

よりによって批判の多い9がシリーズ初の40点とは
相変わらずファミ通らしいな。

まあこれはFF13も満点にする意図があってのことだろう。

そういやFFは12が満点だったんだっけ?
じゃあそれとのバランスを取ったってことか?

いや、ここ最近の40点乱発を見れば
FF13が40点でも全くおかしくないな。

とりあえずPS3ユーザーは喜んどいて
いいんじゃないですかね。

ちなみに内容は何度読んでも40点の根拠や
何がそんなに面白いのかが伝わってこなかった。

せいぜい「みんなが知ってるいつも通りのドラクエ」
だからなんだろうなと文章の外から推測するのみ。

ダメすぎるなこの雑誌。


俺が気になってたドラゴンボール、6656という点数は
フラゲ情報を見て知ってたので、内容メインで読んだ。

レビューでは、アクションゲームとして形にはなっているが、
技数が少ないことやステージのギミックが古臭い
ことなんかが不満として挙げられていた。

土台はそれなり、だけどデコレーションが貧相ってことか。

あいわかった。
こっちは納得できるレビューだな。

もう一度検討してみよう。



・ゲーム情報。

「戦場のヴァルキュリア2」

パッと見はPSPでもそれなりの雰囲気が出せてる。
でも良く見るとやっぱりグラフィックにショボさを感じる。

にしても、ハードを変えて学園モノにするとは
セガも相当このシリーズに神経を使ってるな。

普通は続編らしい続編を出すもんだが
こんな実質、外伝を出して様子をうかがうなんてな。

俺としてはこういうのは臆病に映って好かんが。

自信を持ってドーンとやらんかい!


「テイルズオブバーサス」

ちゃんと見るのは初めてなのだが、
想像以上にグラフィックがショボい。
なんだこりゃ。

もう少し等身を上げてモデリングにも拘るべきだろう。

ちょっとした背景とキャラ数体を出すだけでいいのに
何でこんなレベルのものしかできないわけ!?

RPGに付いてる戦闘パートじゃあるまいに
格ゲーなんだからもっとやれるだろうが。

イメージを損なうかどうかはセンスの問題だぞ。

PSPの解像度の限界…じゃないよなあ。



・漫画

「テラオ」

蓮沼が死ぬほど可愛い。
実はるるるって漫画を描くのが上手いと思う。
キャラの表情とか。


「いい電子」

それなりに面白い。
昔っから思ってるけど作者は性格が悪そう。


「中川いさみの漫画」

読むの忘れた。
一番面白いのに。



グラビア。

今週は戸田恵梨香。
ファンでもなければ見て楽しいポイントはないだろう。



こんなとこか。
久々に時間をかけて立ち読みしたなあ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する