フレッシュプリキュア 23話

  • 2009/07/12(日) 20:09:41

ついに4人目のプリキュアが仲間になりましたね。

顔の感じからイースだろうなあと思ってたら
やっぱりイースでした。

ラブたちと距離を置くのもお約束(?)ですね。
今までの例から見てもこういうキャラは別枠っていうか
ベッタリとはしないもんですから。

まあ来週の展開次第ではどうなるかわかりません(笑)。
もしかしたらラブ家に居候するんじゃないかとすら思えます。

ラブの両親も普通に見えて娘に「ラブ」なんて
名前を付ける親ですからねー。

やっぱりどっかおかしいんですよ(笑)。


それにしても、最近のこのアニメはいいですね。

最初に危惧していたほどのスイーツ展開もなく、
学園祭のときにラブが怒ってケンカしたり、
ナケワメーケとの戦闘では接近するために
あえて捕まってそのまま手の中から必殺技を
出したりと、いい意味で型破りな演出が見られます。

これはもう一新したことによる恩恵ですね。

キャラの個性やデザインにこれまでの魅力がなくても、
こういう今までできなかったことをどんどんやっていけば
過去のシリーズに負けない出来になるかもしれません。

まだまだ期待する余地はあると思います。


ということで、一つの山場を超えた今回。
個人的には楽しめましたが、ちょっと気になることもあります。

それは、4人目のプリキュアがミユキではなかったことです。

小さな女の子達にはミユキが4人目だったほうが
嬉しかったんじゃないかと思うんですよね。

敵だったイースよりも、ラブ達のあこがれでダンスの先生だった
ミユキのほうが人気がありそうなんで、そこでちょっと女児達が
ガッカリしてやしないかと思うんですよ。

とはいえ、考えてもしょうがないですね。

これからイースが性格のいいところを見せて、
ミユキともいい関係を作れることに期待しましょう。

そうすればみんなが楽しめる作品になると思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する