バスカッシュ! 11話

  • 2009/06/14(日) 21:17:51

ゲリ!ゲリ!ゲリ!
(アイキャッチのときの声)

迷走バスケ第11話。

書いてる途中で消えてしまうアクシデントに見舞われながらも
もう一度書き始める俺には幸せが訪れるべきだと思います。



今回は最後でぐっと良くなった回だった。

最初…というか最後までは次回以降への前振り、
言ってしまえば面白さを捨てた回かと思っていたが、
ダンのシュートで一気に気持ち良くなった。

初めて使って以来じゃないかな?
ダンの得意とする、回路を流れる電流のように
反射するシュートが効果的に使われたのは。

BGMの力が大きかったのもあるが、
鬱屈したアイスマンとセラの心が晴れるのも
理解できるくらいに心地良いシーンだった。

ついでにココも。
俺はダンとココの仲が上手く行ってないのは
事故をきっかけにココが塞ぎこんでしまったからではなく、
事故直後、ココがダンに八つ当たりしてしまってそのまま
元通りになるきっかけを失ったからだと思っている。

しかし、今回に限らずダンの行動は常にココに伝わっていて
あとはダンを追い続けるだけじゃなく自分からもう少し心を
…って今までずっとダンの後を追いかけていたのかココ。
ストーキングとは残念な妹だな。

それはそうと、今回のシュート関連で一番楽しめたのは
最後に出てきたミユキだった。

相変わらず夫婦漫才を繰り広げるルージュを見て
もう勝ち目はないなと思っていたところに見せた
ダンへのパンチ&口ゲンカ。
幼馴染パワー全開ですわ。

なんかねえ、やっぱねえ、これが一番いいよ。
なんとか次回からも見せて欲しいと思っとる。



気になったのは、セラの顔が全体的に変だったことと、
今回もおっぱいゼロだったこと。

ダンが普通に月面バストのことをおっぱいと
呼んでいたのは面白かったが、おっぱいに出番なし。

この先もないのであれば、ではなぜこれまであんなに
おっぱい&エロスで押したのか。

何がしたかったのか、何を見せたいのか。

さっぱりわからんね!



次回からはおそらく試合の割合が大きくなる。

すると当然そこに迫力や映像的な面白さを出す
必要があると思う。

正直あまり期待してないが、注目したい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) バスカッシュ! 第11話 「イン・ザ・ナイト・ビフォア」

TVアニメーション「バスカッシュ!」OPテーマ::nO limiTクチコミを見る連戦連勝のダンたち。迷いを吹っ切ったダンたちの戦いぶりは、ココのレポートによって、惑星アースダッシュの至る所で話題になる。その勢いを無視できなくなったOCBは、チャンピオンシップへの招待を決..

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2009/06/18(木) 13:33:16

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する