筋トレナビ+ダイエット 強制再開

  • 2009/06/02(火) 21:23:15

ちょっと歩いてみた。

なんだか同じ道でも踏み台昇降を再開する前より
疲れなかったような気がするのは成果ということにして
喜ぶことにして、大事なのは心拍数。

これで運動強度が測れるわけなんだけれども、
なんと結構な早歩きだと150は出た。

普段してる踏み台昇降は126か132くらいなのでかなり差がある。
前は大して変わらないと思っていたのに予想外の結果だ。

ただ、ここで大事なのは、そのペースでどれくらいの時間
歩けるかということだ。

いくら心拍数が高くてもすぐにバテたんじゃあ意味がない。
それにテレビを見ながら運動できないなどのデメリットもある。

一度どれくらい歩けるか試してみる価値はあると思うが…
まあそれよりまずはアームカールを再開しないとな。

上腕二頭筋を鍛えたい。





今週の測定結果
体重 61.6kg (-0.2)
体脂肪率 19.0% (+0.1)

ここ1週間は休まず有酸素運動をしている。

とはいえ、まだ効果が現れる時期じゃないだろう。
こういうのはゆっくり出るもんだ。

ああでも、食事はあんまり制限してないよなあ。
動いた分だけ食ったんじゃあ意味がない。

やれやれ、米の量を減らすか。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する