SMAP草なぎ剛が復帰会見

  • 2009/05/28(木) 22:12:44

今日の夕方、泥酔して公園で全裸になり、
大声を出したため警察に逮捕されたSMAPのメンバー、
草なぎ剛が復帰会見を行った。

俺は以前この話題について触れたとき
そんな大した事件でもないし早い時期での復帰も
十分あるのではないかと書いた。

そして今回の復帰は逮捕から35日。
予想通りである。

だが別に自慢が目的でまた話題にするのではない。

今回話題にしたいのは周囲の反応についてだ。



マスコミは所属事務所の圧力か、
擁護する内容の報道が目立った。

ファンは今回の事件で様々な方面への抗議を行った。

そのため、「最低の人間だ」と発言した鳩山大臣が
発言内容の訂正・謝罪を行うことになったりした。


実に気に入らない。


事件は酔っ払いが迷惑をかけた程度のことであり、
確かに大した問題ではない。
擁護する声があってもおかしいことではない。

だがその内容にもよるだろう。

例えば飲酒疑惑で辞任した中川大臣との比較。

あれに比べて、草なぎは素直に自分のしたことを
認めたから立派だ、などと抜かす人間がいるが、
そんなのは当たり前だろう。

夜の公園で全裸になってわめき、警察に向かって
「全裸で何が悪い!」と抵抗しておきながら
「ゴックンはしていません」なんて言えると思うのか。

酔ってもないのにそんなことしたら
真性の変態じゃねえか!!!

人として復帰できんわ!!!!!!!!!

擁護ありきの報道などするんじゃない。


そしてファンによる抗議。

報道を見たファン達は、最初に挙げた鳩山大臣のほか
家宅捜査を行った警察にも、大量に電話で抗議した。

話にならない。

地デジ、CM、テレビ番組。
今回の事件でどれだけ多くの人間が
迷惑を受けたと思っている。

損失額は1000億円とも言われているんだぞ。

起用された理由は単にSMAPの一員だから
というだけではないだろう。

草なぎがイメージの良いタレントだったから
というのも間違いなくあるはずだ。

それをあいつはイメージと正反対の行動で裏切った。

鳩山大臣でなくとも激怒して当然ではないか。

そもそも、酒好きなのに34にもなって一人での
酒の飲み方を知らないこと自体恥ずかしいにも程がある。

はっきり言っておく。

草なぎは最低の人間だ。

自分の行動がどれだけ多くの人間に影響を与えるかも
考えられないのだから。



俺は別にジャニーズのタレントは嫌いではない。

ファンに関してもある程度理解があったし、
ゆえにジャニオタという呼称を用いたことはなかった。

しかし、今回の反応には嫌悪する。

間違っても今日から一週間は
「謹慎したんだからこれ以上責めるのはおかしい」
なんて言うんじゃねえぞ。

じっと耐えるのもファンの務めだ。
甘やかすのは草なぎにとってもいいことではない。

事務所とファンに守られて
全く反省していないのであれば、
こいつはまたやるぞ。

そんな姿を一番見たくないのはファンと関係者だろう。

であれば、本当に自分たちが取るべき行動は何なのかを、
冷静に考えるべきだ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する