メジャー 19、20話

  • 2009/05/23(土) 20:23:04

先週はもうとにかく眉村が良かったね。
一気に好きなキャラになった。

今までは完全にサイボーグだったけど
ここに来ていきなり人間らしさを見せてくれた。


ずっと音楽聴いて集中してたり常にクールで
高慢なことを言ってたけど、それは全部自分の弱さを
隠すための演技だった。
でもこの大舞台でついにそれも限界に来た。

ということだが、いやあ人間だったんだな。

大舞台を「だいぶたい」と読んだところを見ると
どうやら頭もそんなに良くないようだ。

まあぶっちゃけ何で弱さを見せたかというと
吾郎がメジャーに挑戦したことにより
眉村は最強最大のライバルの役目を終えたから
なんだけど、まあそんなことはいいんだよ!

眉村がキャラとして良くなったんだから!


これでもし海堂時代に実はプレッシャーに弱いことを
静香が見抜いてて裏で色々サポートしてたみたいな
話があったらもっと面白いんだけどなあ。

まあないだろうな。

というか大会終わったらもう出番なさそうだな。

残念なこった。



で、今週。

昔たまたま読んでた話が出てきてちょっと嬉しかった。

まだそのサンデーがあったから読み返してみたんだけど、
このアニメ実はかなり原作を変えてるんだな。

サブマリン投法のピッチャーが最初油断してたり、
アニメじゃ諦めてないようなことを言ってた寿也が
原作じゃ一点取られるのは仕方ないと思ってたり。

特に、俺も結構記憶に残ってた、吾郎が出てきたときに
ギブソンがジュニアに「吾郎を打ちのめすことこそが礼儀だ」
って言うシーンをカットしたのは引っかかる。

来週あたり入れてくれればまだいいんだけど、
多分ないだろうな。


あと最近気付いたんだけど、そういやルーズドッグスいないな。

今期は本当にテーマソングが最悪。
なんでこんな糞みたいなことになったの?

マジで何とかしてください。


ということで残りも少なくなってきたアニメ・メジャー。

最後にもう一回清水の活躍を期待したい。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する