「テイルズ オブ イノセンス」をプレイ 3

  • 2009/06/21(日) 20:39:35

OPをまた見てみたが、改めて画質の良さに感動するな。

普通は何回も見たりしないのに
これだけは繰り返し見たくなる。

いやーー、いいねえ。



●王都レグヌム

もう戻ってきちゃった。
でもお尋ね者なので家には戻れない。

家の前を通るとルカの両親がルカを心配していた。
王都兵を追い払ったり、いつ帰ってきてもいいように
毎日ルカの好物を作っているようだ。

エディとニーノに偶然再開。
ルカが町を離れる前のイベントについて話し始める。
試合に誘ったのは、日ごろ宿題を見せてもらってる
礼のつもりで、ルカをヒーローにしようとしていたからだった。
ルカは気付かなかったが、絶好のポジションにいたルカに
絶好のパスを出したんだそうだ。

この2つのイベントはいいね。
「本当に拒絶していたのは自分だった」なんてよく聞く
言い回しだけど、それがちゃんと描かれてることなんて
滅多にないような気がする。
その意味でこのイベントは非常にわかりやすくて良かった。

最後のメンバー、エルマーナ登場。
性格は悪くなさそうだ。
声の演技はつぶやいてるようなぼやいてるような感じ。
なんでだ?

別行動で情報収集していたイリアとアンジュが戻る。
ルカに異常な様子で食って掛かるイリア。
うざい!!!!!!!!!!
声付きだから余計にうざい!!!!!!!!
頭痛が原因なのは分かってるが
死ぬほどうざいから頭が痛いんなら黙ってろ!!!!!



●レグヌム鍾乳洞

BGMがすごくいい!
ここだけなんてもったいないくらいだ!!!

このゲームのBGMは不評だと聞くが、信じられん。
ナントカって名前の作曲家なら良かったって評価を
いくつか見たから、どうせそいつの信者が
文句言ってるだけだろう。

くだらんね!

エルマーナの前世はヴリトラだった。
天上が滅んだ後もヴリトラは長い間一人っきりで
孤独に生き残っていたらしい。
……地上に降りれば良かったのに。
とは、言わない方がいいんだろうな。

鍾乳洞を出てからのイベントでエルマーナ加入。
これで全員揃った。



●東の国アシハラ

なりゆき上、遺跡見物が趣味ということになったルカ。
アシハラ王墓に入れることになり、アンジュにルカが
喜ぶと言われたので試しに喜んでやると、
「うわっ、ホントに趣味だったの?」と心の中でドン引きされた。
心の中でってのが冗談っぽさゼロでショック!
ちくしょうもうアンジュ嫌い!



●アシハラ王墓

レベル30に到達。
そうしたらスキットで最高レベルは250だと
リカルドに説明される。
最高レベルとか、普通そんなこと言わせるか(笑)?
もうちょっとそこはぼかすところだろー。

また、これによりアビリティ装着数が一つ増えた。
次が90って遠すぎる。
周回プレイ前提の作りだな、こりゃ。



次は火山に行きます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テイルズ オブ ファンタジア

「テイルズ オブ ファンタジア」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

  • From: テイルズ オブ ファンタジア |
  • 2009/06/22(月) 04:21:09

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する