俺の今年の漢字

  • 2008/12/15(月) 17:10:38

今年の漢字は「変」だった。

そんなに変態系の犯罪が増えたのだろうかなんて
見え透いたボケはいいとして、俺もちょっくら書いてみた。

最近、綾鷹(あやたか)というお茶のサイトで
書道が出来ることを知ったしね!
(FUN→大人の書道をクリック)


それでは披露しよう、
俺の今年の漢字はこれだ!

(ワン・ツー・スリー…と心の中でタイミングをとってください)




1229311723_2084.jpg

欺。
あざむく、欺瞞という意味だ。

「己が儲けるためにはどれだけの血が流れようが構わない。
 軽んじられる人々の存在は小さい。
 だが忘れるな、右肩上がりで成長しているように見えても
 人を欺いた先の未来は崖しか用意されていないのだ。」

そんな意味が、誰でもわかるほど簡単にあらわされている。



では、平気で人を騙す大悪党とは一体誰なのか。

その通り任天堂だ。

「零~月蝕の仮面~」に最低レベルのバグを残したまま発売し、
期待に胸を膨らませた俺に今年一番のショックを与えた。

最低の会社だ。
文句なしの受賞だろう。



任天堂は他にも、DSで採用されている無線LAN通信機能、
WEPの脆弱性について「マナーの向上を期待する」と
無責任な対応をするなどの最低っぷりを見せた。

これで何もわからない子供やお年寄りをターゲットにしているのだから、
もはや成りすまし詐欺以上の外道の所業なのではないだろうか。

どうか来年は心を入れ替え、ユーザーを大切にする会社へと
生まれ変わって欲しいものである。


絶対にありえないのはわかってるけどな(笑)!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する