ワンピース アンリミテッドアドベンチャー 攻略メモ

  • 2008/09/09(火) 19:13:23

新作発売の前に、アンリミテッドアドベンチャーのちょっとした攻略です。



■効率の良いレベル上げ

場所は「化石の眠る砂浜」の大きな化石の頭部分。
ここに出てくる兵隊は数が多くて弱いので非常に適している。
敵は全滅させない限り、一度逃げればまた元の数で現れる。
残りが1、2体になったら必ず敵が消えるまで離れるようにしよう。
全滅させてしまうと再び現れるまで余計な時間がかかってしまう。





■蝶の捕まえ方

何度も何度も捕獲に失敗して狂いそうになりながら学習した結果、
レインボーフェニックスやクロスボーンバタフライなどの捕まえるのが難しい蝶は
後ろから行かないと駄目じゃないかと思われる。
そのため、出現した位置によってはどうやっても逃げられる場合もある(と思う)ので
あまりイライラしないようにしよう。

また、カクシクロバネアゲハのような花畑に出現して、
その場から少し離れるとマップを切り替えなくても再び現れる蝶を捕まえる時は、
あらかじめ花畑を少し刈って通り道を作っておくと、花に触れた音で逃げられずにすむ。

あとは、網を振った手に花が当たってしまうことに気を付けつつ
挑戦すれば成功しやすくなる…はず。

それでもダメなら網の振り方を変えるとか横や前などから
攻めてみるとかしてみるといいんじゃないだろうか。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する