SDガンダム スカッドハンマーズ 攻略メモ

  • 2008/03/04(火) 22:57:25

ちょっとした攻略です。





■横振りのコツ
ゆっくり真横に振ると出せる。
が、それでは攻撃もスローになるので役に立たない。

強い横振り攻撃を出すには、手首を使ってリモコンをひねりながら振る。
このとき横に振るのではなく、縦か斜めに振るのがポイント。

動作は小さく、しかし力強く振ると、疲れず強い横振り攻撃が出るようになる。

ちなみに縦振りは肘を使ってまっすぐ振ると出せる。
肘から先を90度動かす感じで振れば確実。

縦は肘、横は手首。
このように覚えたい。





■気ままにハンマー
ハンマーやシールドを取るとアタック値やディフェンス値が増減するが、
これはアイテムごとにあらかじめ決まっている。
数値はランダムで5面ごとに設定し直される。

増減する数値は階が上がるに従って増えていく。
しかしマイナスの方がプラスよりも大きい数値が出やすいので(100階だと-10も)、
最初のうちに成長させ、後半は拾わないようにしよう。


・気ままにハンマー100について
このステージはただフロア数が増えただけではなく
敵の強さが最高になっているため、最初がとにかく辛い。

機体は成長するG-3か体力を回復できるターンエーを選ぶと良い。

武器が強くなる20階くらいまでを乗り越えられればクリアがぐっと近くなる。

ハンマーはある程度強化すればどれでも強いが、範囲が広く複数の敵を巻き込め、
一体の敵に2回ヒットすることもあるトリプルハンマーがもっとも優秀だと思う。





■バグ?
あくまで自分の場合だが、20時間以上プレイしても
ターンエーシールドとジャンボハンマーが一度も出なかった。
他のデータでは普通に出ていたので、バグなのかもしれない。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する