先週と今週の雑談

  • 2017/06/27(火) 00:21:36

-7月7日・金曜午後6時29分の追記-

最近また眠れなくてつらいです。
具合も悪くなってきました。
いったいどういうことでしょうか。

それはそうと、今日は七夕ですね。
だいたい雨が降ってると言われていますが、
まあ日本のどこかで雲がかかってなければ
セーフとしてはどうでしょうか。
そうすればみんなが楽しいです。

ところで七夕といえば願い事ですが……
何にも思いつきませんね。
あれって本当に願うだけですもんね。
見返りがないというか……ああ、われながら
悲しすぎます。
あまりにすれてます。

もう少し明るくいきましょう。
では……そうですね……。

善人が幸せになれますように?
悪人がいなくなりますように?

同じ意味のようで微妙にその人の性格が現れる
気がしますね。
じゃあ自分は後者で行こうと思います。
そちらのほうがすがすがしいですもの。

まあでも本音を言えば
具合が良くなってほしいんですけどね。





-7月6日・木曜午前7時8分の追記-

そうそう、サンリオキャラクター大賞の結果が
発表されましたね。

優勝はシナモロール、
2位はポムポムプリン、
3位がマイメロディ、
という結果になったようです。

なるほどー……シナモロールは人気があるんですね。
ポムポムプリンも詳しくは知らなくて、
むしろ5位に入った「ぐでたま」のほうが
スーパーの売り場か何かで見覚えがあります。
マイメロディは3位だしキティちゃんは4位、
それになんとリトルツインスターズが6位ということで、
かなり昔に生み出されたキャラクター…
もっと言うとデザインが今でも支持されているというのは
すごいです。
以前に言ったかもしれませんが。
熱心な大人が応援してるのかもしれませんが。

でもまあデザインで言うなら、「KIRIMIちゃん」という
魚の切り身そのまんまなキャラクターが8位に
入ったこと以上にすごいことはないのかもしれません。
どこで受けてるんでしょうか。
7位のYOSHIKITTYはXジャパンのファンが
入れたんだろうなと思うのですが。

後はコラボ部門の結果も出てて、
確かこれは実際にコラボ展開がなされるはずなので
人によってはとても楽しみなのではないでしょうか。
お菓子が多いですが、たまごっちやどうぶつの森など
ゲーム関係、それにトランスフォーマーとは……。
ゆるくて可愛いものになりそうです。

今年はそんな感じの結果となりました。
とてもいい企画だと思うのでこれからもずっと
続けて欲しいですね。
おめでとうシナモロール!
みんなよく頑張った!





-7月5日・水曜午前6時31分の追記-

女優の松居一代さんがとんでもない動画を
Youtubeにアップしましたね。
ちゃんと見てないのですが、告発する内容のようです。

週刊文春に裏切られたとか、船越英一郎の裏の顔とかを
芝居がかったような深刻な口調で語っています。

松居さんといえば少し前にブログでにわかには信じがたい
内容の記事を書いていましたが、今回の動画はそれに
関連するものと思われます。

ううん……世間的には松居さんが統合失調症なり
何らかの病気にかかっているという見方が強いようです。

ただし自分は……同じく統合失調症と言われる
ASKAを応援してますからね……。
あっさり否定するのも……。

しかしASKAも松居一代も文春には怒ってるんですよね。
最近じゃ文春砲なんて言われてますが、
どんな危険な話題にも突っ込むかというと
そんなことはないし、もてはやす必要はないと思います。
数ある写真週刊誌の一つでしかないでしょう。

それに船越英一郎への告発に関しては、
船越が使用しているバイアグラや糖尿病の数値など
物理証拠が存在しているので、ある程度の信ぴょう性は
あると思います。

ううむ……とにかく動向を見守るしかないですね。
とんでもない話題が発生しましたね。





-7月4日・火曜午前6時26分の追記-

週が変わったので先週の記事は追記スペースへ
移動しました。

さて、今日は……何の話をしましょう。
んー、えー、んーー、じゃあ、
また都議選の話でもしますか?
この手の話題は何度もしても盛り上がるどころか
下がるものですが、話の種にはなりますからね。

ええと、今日は応援演説に来た総理が
「こんな人たち」と言ったことについてです。

これはまったく問題ないですよね。
総理が来るからって市民団体かなんだかが陣取って
やめろコールなんて異常ですよ。
次第に周囲にいる団体以外の人たちも
加わったなんて話もありますが、その人たちが
同類じゃないという保証はないわけですからね。
あれは総理に直接デモしたようなものでしょう。
「こんな人たち」と呼ばれるにふさわしいと思います。
政権を倒すどころか逆効果ですよ。
まともな人間は「こんな人たち」と一緒にされたくなくて
政権批判に口ごもってしまいますから。

総理は退かなければならないとは思います。
しかしそれは自分のまいた種であって、
この人たちの功績ではありません。
むしろ憎む相手を手助けしていたに等しいのでは
ないでしょうか。
そんな気がするんですよ。


-7月2日・日曜午後10時19分の追記-

昨日はよく眠れませんでした。
これで一週間くらいこんな感じじゃないかと思います。
自分でもいまいち理由が……。
なんでなんでしょうね?

ああ、そういえば今日は都議選がありましたね。
大方の予想通り都民ファーストが勝ったようです。
圧勝したのは主に自民からの票が移った形ですかね?
といってもできたばかりの党だから元自民や民進の
寄せ集め的なところもあるんですが、
今現在では圧勝ムードですね。

自民は大きく負けましたが…今回ばかりは
それで良かったんじゃないかなと思います。
どう見ても真っ黒な学園関連の問題に、
所属議員の相次ぐ不祥事、
これで勝ったらおかしいですもの。
前にも言いましたが、総理はテロ準備罪を通したんだし
ここらで退くのが賢明だと思います。

ただよく分からないのが、有田芳生議員です。
元はワイドショーのコメンテーターであり、
今は民進党の一員なわけですが、
自民の大敗に大喜びしてるんですよ。
でも民進はそれ以下なんですよ。
意味が分かりません。
喜んでる場合じゃないでしょう。
かつて自民のライバルであり、与党になった経験が
あることも忘れたんでしょうか。
この人、インターネットでは結構叩かれることがあって、
でもまあ自分は発言をよく知らないし
特に何とも思ってなかったんですが、
これはどうしようもないんじゃあ……。
同じくインターネットでちょくちょく見かける
自民が憎いだけの人の仲間じゃないですか。

という感じで、まだ開票は終わってませんが
都民ファースト圧勝の都議選でした。
ちなみに今回ですら堅実な公明は
ただただ不気味だと思います。





-7月1日・土曜午前0時12分の追記-

おっと、昨日は6月最後の日だから何か書きたかった
ところですが、日付が変わってしまいましたね。

もう7月です。
だんだん夜でも暑さを感じるようになってますね。
もう少ししたら寝苦しくなるのでしょうか。
個人的には夏より冬のほうが好きです。

そして今は、眠いです。
今日はずっとこんな感じだった気がしないでもないです。
…そうでもないですね。
訂正します、一日中眠いことはありませんでした。

さてと。
ひとまずこれで終わりにしましょうか。
寝ます。
たぶん仮眠ではなく本格的な睡眠のはずです。
そしてそうであればゆっくりたっぷり眠れることに
期待します。
あ、待って下さい。
今「いかの耳焼き」を食べてるので、
これを食べてから寝ます。
…あ、2枚目に手を出してしまいました。
これで最後だから明日に回そうと思っていたのに。
でももう遅いですよね。
味を楽しんでから寝ようと思います。
実は初めて買ったんですよ。
また買おうと思います。
では…。





-29日・木曜午後11時50分の追記-

昨日はよく眠れず目が覚めました。
原因はあの音……ではなく蚊です。

これもまた迷惑なことですよ。
2か所も刺されてかゆいんです。
それでも最初は薬だけ塗ってまた寝ようとしたんです。
しかし……それは許してくれませんよね。
羽音が聞こえて気になって、
結局起きてしまいました。

ゆえに今とても眠いです。
謎の音は今日はしません。
このまましないことを祈ります。
余計なことを言わないようにもします。

それでは、おやすみなさい。
ぐっすり寝たいです、ぐっすりと。





-28日・水曜午後10時28分の追記-

昨日は結局寝ました。
そして、何事もありませんでした。

ああ、良かったです……。
不思議なのは、いつもよりよく眠れたことですね。
なんででしょうか。
心のどこかでムカデじゃないと安心してたのかも
しれません。

今日は特に音はしません。
出て行ったのでしょう。
とても良いことだと思います。
助かります。

ですが考えてみてください。
あの音の主は、自分の部屋からいなくなった。
逆に言うと、どこか別の場所へ向かったということです。

もしかしたら今夜、あなたの部屋で謎の音が……。


-その後、0時6分の追記-

あああ!!
今音がした!!!
カサカサカサカサって音がした!!

きっと罰が当たったんだ。
人を怖がらせるようなことを言ったから罰が当たったんだ。

ごめんなさいごめんなさい、ほんの冗談だったんです。
そろそろ夏だしいいかなって、軽い気持ちだったんです。

なんということでしょうか。
どうしてこんなことになったんですか。
勘弁してくださいよ。
眠らせてください。

来ないで来ないで来ないで来ないで。
来ないで!





-27日・火曜午後11時8分の追記-

部屋に何かいます。
さっき音がしたんです。
今はしないけど、淡い期待を抱いてはいけません。

これがいわゆる"G"ならまだいいです。
大したことないんで。
でももしそれが……ムカデだったら……。
無防備な体をさらすわけにはいきません。

でも眠いです。
とても。
どうすればいいのでしょうか。
ムカデにしては音が機敏だったんです。
だから別の可能性も考えました。
とはいえ安心するわけにはいきません。

どうしたら、ああ、どうしたら……。

-追記終わり-





二週経ったので新しく記事を用意します。

おや、昨日は更新してなかったんですね。
何か書いたつもりでいました。

さて今日の話題はというと、うん、そうですね……。
あ、「都民ファ」って言葉をご存知でしょうか?
自分は今日まで知りませんでした。
言葉は見たことあって、おそらく政党のことだろうとは
推測してたんですが、3つくらいの政党を合わせた略称だと
思ってたんです。

正解は「都民ファーストの会」という東京都の地域政党
1つのことでした。
いやあ……外しましたね……。
人に言わなくて良かった。
新聞を読んで助かりました。

ちなみに代表は小池百合子知事で、
当然ながら今最も勢いがあるようです。
現職の知事が作ったとこですからね。

でもやっぱり、国民は新しい人材を求めているのでしょう。
歴史のある政党が古き悪き政治をしましたからね。
選挙に無関心な人が多いとよく言われますが、
それはあきらめが大きいと思います。

でもあれですね、もう少し話を続けると
都民ファと自民の次に支持率が高いのは
共産党なんですね。
民進党はその半分くらいの支持率のようで、
これには驚きました。
いくら民進党がぱっとしないとはいえ、
ここまで支持されてないとは思いませんでしたよ。
まあ党主が外人の政党が勝っては
ちょっとまずいですからね。
あ、そういえばその件がうやむやにされてる理由って、
日本は台湾を国として認めない立場にあるから
台湾の国籍というものを認めることもできず、
それで触れないことになってるらしいですね。
世界の暗部をのぞいてしまった気がします。
とはいえ蓮舫の心は台湾にあるみたいだし
支持しないのは正しいと思います。

それで……もう特に言うことはなかったですかね。
じゃあ、以上です。
「都民ファ」とは「都民ファーストの会」という地域政党
1つの略でした。
みなさん今日はこれを覚えて行ってください。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する