先週と今週の雑談

  • 2017/05/01(月) 17:57:52

-14日・日曜午後6時58分の追記-

今日はいまいちな日でした。

まず、午前1時過ぎに左足の薬指の付け根あたりが
「チクッ」としたんです。
どういうことか理解していたので
眠っていたのが瞬時に飛び起きて
凍らせる殺虫剤を手に持ち、布団をゆっくりめくりました。

大ムカデです。

ずっと前にも出現してかまれたことがあったため、
今回もそれだと分かったのです。
素早く凍らせて退治し、かまれた部分を改めて見ます。
しかし、よく分かりません。
ということは、これは逆に幸運です。
あの大きさのムカデに思いきりかまれると
ただじゃすまないから、軽くかんでみただけなのでしょう。
痛みも大したことないです。
インターネットの世界は不確かな情報が多く、
正しい処置は分からないのですが、
今回は患部を43度のお湯で5分くらい温め、
それからムヒを塗っておきました。

次に、今日は朝から夕方まで出かけていたのですが、
帰り頃におなかがグルグル言い出しました。
すいたんじゃありません、トイレに行きたくなったのです。
大のほうを外でするのは抵抗があるので
帰宅まで我慢しました。
幸いそんなに苦しむことはありませんでしたが、
「早く帰りたい」と何度も思いましたね。

そして、ここ数日寝不足です。
ゆうべはムカデのことがあったし、
それまでもちょっと早く目が覚めてしまってました。

ということで、今日はいまいちでした。
具合のほうも少しだけ…良くないかもしれません。
でもムカデにかまれた跡は今見ても分からないし、
痛みもないです。
だから最悪の日ではなく、いまいちな日です。
でも今夜もムカデが出たら最悪の日と認定します。
まあ、そんなことはないでしょう……。

では、今日はこの辺で。





-13日・土曜午後4時39分の追記-

今日は昼にカップ焼きそばを食べたんですが、
その途中、容器にとても短い毛が入ってることに
気づいたんです。
「なんてこと……!」
そう思い、どういうことか考えてみたところ、
最初は全く見当たらないことに気づいたんです。

自分のでしょうね。
さっと取って気持ちを切り替えました。





-12日・金曜午前6時46分の追記-

昨日は少し睡眠時間が足りてないです。
とても眠くても日によって変わってきますね。
まあ別段おかしくない話です。

日焼けした腕は、さらに皮がむけてます。
左が広くむけてるのに対し、右腕はようやく少し
むけてきた感じです。
片方を重点的に焼いたわけでなし、
左右で違うのはなんだか不思議ですが、
そういうこともあるのでしょう。
むけた部分はつるつるしてます。
でも色は薄くなってないですね。
もしかして当分このままなのでしょうか。
ツートンカラーになってますけども。
半袖じゃなく七分袖のシャツだったので
腕全体が焼けてるわけじゃないんですよね。

しかしまあ、脱皮といえば爬虫類ですけども、
人間も皮がむけることを久々に思い出しました。





-11日・木曜午前6時13分の追記-

日焼けなんですけど、昨日あたりから無意識に
手がかゆくてかいてることに気づきました。
手の甲から肘まで半分あたりが赤くなってて、
その手首あたりがかゆいみたいです。

そしてふとそのあたりに目をやれば、
左腕の皮がむけ始めてます。
見栄えは良くないです。
がさがさするし、ちょっと気になりますね。
一日でこんなに日焼けするのは久しぶりかもしれません。

でもまあ、皮がむければつるつるになりますからね。
早く元に戻ってほしいものです。





-8日・月曜午後10時36分の追記-

日焼けですけども、腕のほうは少し色が薄くなってきた
気がします。
特に手の甲が薄いですね。
それに比べると腕はまだ赤いですが、
かゆいようなヒリヒリする感覚はもうないです。

一方の顔は、昨日あたりから皮がむけてきました。
がさがさぽろぽろ、ちょっと見た目が良くないです。
今日の入浴でさらに柔らかくなったので
手でこすって額のほうはほとんどむけたんですが、
鼻はよりがさがさしていて、とても見た目が良くないことに
なってしまいました。
どうしましょう。
まあ明日になればまた変わると思います。
変わってなければお湯に顔をうずめて
こすってしまえば多少は……。

こんなに日焼けするとは思ってませんでした。
5月だからと言って甘く見てはいけませんね。

ではまた、次の更新で。





-5月7日・日曜午前5時11分の追記-

ブログ拍手ありがとうございます。
プリキュアの記事も途中で止まってるので
追いつきたいと常々思っているところです。
最近のシリーズもタイトルだけは目に入ってしまいますが
内容は分からないので、新鮮な気持ちで見て
以前のように書けたらなと思います。
いつになるかは分かりませんけども。

さて、早朝ですが雑談しておきましょう。
今、目の前にヨーグルトがあります。
ビフィックスのフルーツプレーン味です。
賞味期限は、4月3日です。
……。
大丈夫なんでしょうか。
においをかいで、一口食べてみた感じでは
おかしくありません。
ただ、すごく水っぽいんですよね。
ヨーグルトって柔らかいけど固まってるもののような…。
おや?
今検索したら、これは最初からトロトロしてるようですね。
じゃあ何も変わってないんでしょうか。
味がまず変わってないですからね。
桃のいい香りとフルーツの甘さです。

ふむ……食べてみますか。
一か月くらい平気ですよ。
未開封なんですもの。
でも用心して、ふたの裏にくっついてるのは
食べないでおきましょう。
よし、安全確認はなされました。

それでは全部、いただきます。





-5月6日・土曜午前3時38分の追記-

こんな時間に追記ですが、
理由はというと蚊に刺されたからです。
ああもう、二か所やられて「あっ」となって、
虫刺されを塗って少し経ったらまたやられました。
冗談じゃないです本当。
もう今夜は眠れません。

いえ、かゆみのほうは収まったんですが、
犯人が見つからないからです。
以前も夜中に蚊がいることがあって、
そのときは本当に眠かったから布団を頭からかぶって
対策してみたことがあったんです。
結果は、失敗。
少し経ったら顔をめがけて蚊の羽音が聞こえてきました。
振り払ってまた布団をかぶってもまたやってきて、
結局いつの間にか眠りに落ちたところを刺されて
かゆみで目が覚めました。
最悪ですね。

なのでなんとか見つけ出さなければなりません。
まだ5月ですよ?
なんで蚊がいるんでしょうか。
ああもう、冗談じゃありません。





-5月5日・金曜午後10時27分の追記-

今日はよく歩きました。
出かけてきましてね、手や腕など袖から出ている部分や
顔が赤くなってます。
腕は少しヒリヒリしてます。
5月でも、これだけ歩けば赤くなるんですね。

そして帰るなりお腹を壊してトイレに3度も
入ってしまいました。
いったいどうしてこんなことに。
そういえば外出中は一度もトイレに行きませんでした。
歩くから結構飲み物を飲んだのに。
でも汗以外の水分は膀胱に行くんじゃあ……。
医者じゃないから分かりません。
ただ前にも同じ経験があるんですよね。
特別お腹を冷やした覚えはないのに。

まあ、今深く考える必要はないですよね。
ふーーー、今日は疲れました。
足なんて筋肉痛を待たずに痛いです。
ゆっくり休みたいと思います。





-5月3日・水曜8時9分の追記-

ゴールデンウィークですね。
今日の自分のイベントとしては、
コンビニで買ったミルクティーを布団にこぼしました。
それも当分気づかなかったために
おねしょのようなシミができています。
毛布も、シーツも、敷布団も。

これ、どうしたらいいんでしょう。
戸惑ってるせいでそんな場合じゃないのに
こうして追記をしています。

でも書いてたら思い直して敷布団だけにしました。
毛布とシーツがあったからでしょう、
布団の裏までは濡れていません。
ひとまずシミの上にタオルを乗せて、
布団を折ってはさんでみました。
寝るまではこの状態にしときましょう。

参りましたね本当に。
とんだイベントでした。

-追記終わり-





昨日書いた通り、今日から5月であり
新しい記事を用意するタイミングです。
張り切って何か話をしたいですね。

…と思ったのですが、昨日はそれなりの寝不足で
今ちょっとつらいです。
具合もまた悪くなった…とは言いません。
でも寝不足なりの感じです。

ということなので、今日はこの辺であっさり失礼します。
三ツ矢サイダーキャンディ美味しいです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する