先週と今週の雑談

  • 2016/12/15(木) 00:16:47

-25日・日曜午後5時40分の追記-

風邪はさらに良くなりました。
MAXの量で何度も出ていた鼻水もたまにしか
かまなくなり、それに伴って鼻の周囲も痛くなくなりました。
せきの回数も減っています。
鼻声は相変わらずですが、逆にこれが治ったら
もう風邪自体が治ったということのような気がします。

ところで今日スーパーに行ったんですが、
売れ残りのケーキは見かけませんでした。
残念です。
最近はそういうのあまりないんでしょうか。

そんな感じです。
ではまた。
今年も残り少ないですね。
なんだったら毎日更新……
できるならそれも楽しいですね。





-24日・土曜午前3時48分の追記-

今日はクリスマスイブですね。
町はにぎやかな雰囲気でいっぱいでしょう。
特に予定はありませんが、いいことですね。

風邪のほうは、折り返しに入った気がします。
今回は薬もほぼ飲まずに免疫力を高める試みに
従ったわけですが、どうなんでしょう。

ビタミンCは市販のサプリで簡単に入手できるので
それを飲みました。
暖かくするのはそれなりに心がけました。
水分は…たっぷりとはとってないかもしれないです。
睡眠は……こんな時間に更新してることからも
分かるように、十分とはいかないですね。

どうやらろくに従ってなかったですね。
こうして見ると。
とはいえ、これ以上悪くなることはないと思います。
あ、でも風邪をひいてからもう一週間ぐらい経ちますね。
まだあと数日は最低必要でしょうから、
早めに治したかったのに見事に失敗してます。
まあ試みも遅かったのですが。

しかし今回は鼻水が出ました。
ゴミ箱はティッシュでいっぱいです。
鼻の周りが完全に赤くなってて、少し痛いです。
鼻水の中に血が混じることもあります。
病院の薬は風邪を治すものではなく
症状を抑えるだけなんですが、
こう赤くなっては止めることも大事だと思います。
適度に症状を緩和することによって
皮膚や患部を休めてあげる、
これもまた意味のあることなんですね。

風邪なんてありふれたものですけど、
気づくことがいくつもあります。
ひとまずあと2日以内にほぼ治すことを目標に
免疫力を高めたいと思います。





-22日・木曜午前6時13分の追記-

鼻水が出るようになりました。
鼻声になりつつあります。

風邪を早く治すために検索したら、
暖かくして水分とビタミンCを摂ってよく寝ることが
大事らしいです。
医者に行っても風邪のウイルスを薬でやっつけることは
できないので、免疫力を高める必要があると。

でも…寝るのってそんなにいいんでしょうか。
風邪って目が覚めるたびに症状が悪化しますよね。
まあ睡眠不足がいいはずがないのは当然ですけども、
結局は悪くなった末に今度は治り始めるもののような
気がします。

あるいはちゃんと対策をしないから
悪化してたんでしょうか。
確かに早めに治す方法なんて今回初めて検索しました。

じゃあ……今回はおとなしく従ってみましょう。
そしたら次に目が覚めたときには
良くなってるかもしれません。

初めての試みです。
せっかくなら少しでも楽しんだほうが得ですよね。





-19日・月曜午後11時29分の追記-

風邪は……どうでしょう。
せきはそんなに出ないし鼻声にもなってないんですけど、
今日は体が重かったです。
体温計が見当たらなくて。
インフルエンザは症状が出始めたら一気に来るもの
だから違うはずなんですけどね。
まあ、おとなしくしようと思います。

しかし今日は、ASKAが不起訴になりましたね。
化学検査で陽性が出たという話もあったから
本当に驚きました。
はめられたのなら、なおさら有罪にまで持って行かれると
思っていましたし……びっくりです。
とはいえ、今回ばかりは陰謀論を取りたいと言っていた
自分ですが、こうなると本当に怪しいですね。
ASKAの話題に時間を割くことで本来流されるはずだった
大きな話題を小さくする意図があった、
という書き込みを見かけました。
それがなんなのかは自分には分かりませんが、
今回に関してASKAが無罪であったことは
間違いありません。
陽性反応が出るはずがないと逮捕直前に
ブログで語っていたのは本当でした。

無実の人間に刑が科されることがなくて良かったですね。
本当に。





-18日・日曜午後4時44分の追記-

いけませんと言っておきながらもう日曜日です。
金土と更新してま……ああ、まだ二日ですね。
思ったより大したことない……などと言っては
いけませんね。
今週はこれを入れてわずか二回の更新なんですから。
しっかり反省して更新していかなければなりません。

が。
まんまと風邪をひいてしまいました。
のどがいがらっぽくて、たまにせきが出ます。
原因はまあ、夜更かしになるでしょうか。
寝ないといけないと分かっていながら、
目をこすりつつしばらく起きていてしまい、
寝る前の時点でもうのどに違和感を持つ有様でした。
まったくもってだめですね。
風邪自体はうつされたものだろうと思ってるんですが、
規則正しい生活と室内での防寒を心がけなかったのが
敗因です。

さて、これからどうなるんでしょうか。
悪化するんでしょうか。
持ちこたえるんでしょうか。
まあ風邪をひいて初期症状で終わったことなんて
ないんですけどね。
いやはや、参りました。

ところで、追記した時刻がぴったりそろってますね。
偶然ですが、なんとなくラッキーな感じです。
逆にここで運を使って風邪がどんどん悪化したりして。
冗談です。

-追記終わり-




ああっと、これはいけませんね。
新しく記事を用意しないといけないというのに
もう木曜日です。
日付が変わったばかりとはいえ。
更新しようと思っていながら、
別のことに気を取られていました。

では最近のことですが、やっぱり唇が切れてます。
前とは別のところで、左端の部分です。
最初に切れた日にリップクリームを塗って
それでいったん治ったんですけど、
時間が経ってからまた切れてます。
口を大きく開けたら切れるというものでもないから
こっちもついリップクリームを塗るのを
忘れちゃうんですよね。
でも今からはまた常に保湿されてる状態を
維持してやろうと思います。
そうすればあっという間に治るはずです。

しかし、最近は寒くなりましたね。
12月も半ばというところですから当然なんですけど、
いつの間にかって気持ちが強いです。
これからますます毛布や温かい飲み物なんかを
ありがたく感じることでしょう。
唇や肌も乾燥するというものです。

風邪をひかないように気を付けようと思います。
そのためにまず、夜更かしをやめないと。
では、素早く眠りに入らせていただきます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する