先週と今週の雑談

  • 2016/10/15(土) 15:22:35

-27日・木曜午後10時38分の追記-

またしても一週間近く空いてしまいましたか。
できるとはいえPS4からの更新は少し重さもあるし
面倒に思ってしまうんですよね……。
最近は……あ、そういえば10月期のアニメも
始まりましたね。
まずいですね、全く見てません。
ああ、でもヘボットとタイムボカンはそこそこ見てます。
自動で録画されてただけなので真面目にというわけでは
ないんですが。
どっちもちょっとエッチなとこがあるんですよね。
まあヘボットは小学生男子がターゲットでしょうから
おっぱいが揺れても顔がおっさんだったり
変な生き物だったりするんですけどね。

普通の、というか深夜帯のアニメは見てません。
見たくないというわけではないんですけど、
ちょっとこう、のんびりしてたら結構経ってました。
今さら手遅れです。
まあ話題作はニコニコの方で一挙配信されたりするので、
どうしても見たければそれを利用することに
なるかと思います。

ではまた。
今度こそ面倒がらずに更新したいです。
いえ、します。

あ、PCは二週間を過ぎたのに音沙汰なしです。
これはそろそろ問い合わせをした方が
いいんでしょうか。
修理期間は遅くても三週間だし、
全く連絡がないのも怖いです。
ああ、でも伝票をなくしてしまいました。
荷物を送るなんてこと、ほとんど経験がないですから。
それに普通こんなことになるなんて……いえ、
まだ分かりませんよね。
どうか何事もなく戻ってきてくれれば良いのですが。





-21日・金曜午後9時54分の追記-

金曜日ですね。
自分はあまり映画を見ないのですが、
たまに金曜ロードショーでジブリアニメとか
ちょっと気になる映画をやってたりするので、
始まったり終わった後で少し気になったりします。
そう思いつつたいてい何をやってたか
確認もしなかったりするんですけどね。
今日ももう眠いことし確認はいたしません。
それに自分の場合、録画しっぱなしのタイトルを
見る方が先ですね。
いつもギリギリで参ってます。
自分のまいた種である以上どうしようもないのですが。

頑張って消化したいと思います……。





-19日・水曜午後9時8分の追記-

おや、また日が空いてしまいましたか。
いけませんね。
ただPCより少し手間に感じるんですよね。
PS4であっても漢字変換はいまいちですし……。

まあそれはいいとして、最近のことですが、
相変わらずメール一つ来ませんね。
いったい今自分のPCはどうなっているのでしょうか。
修理には2~3週間かかるとのことですが、
自分の番が来るまで、下手すると帰ってくる直前まで
いっさい向こうからのリアクションはないんでしょうか。
さすがにちゃんと届いたか少し不安になってきました。
そろそろ送ってから2週間経ちますからね。
メールアドレスとかの文字は確かに上手に
書けませんでしたけど……電話番号は読めると思うし、
なんだったら登録してある情報を見てもいいわけでして。

PCの修理とはこんなにかかるものなんですかね?
なにぶん経験が乏しくて……。
2~3週間のほとんどは順番待ちなんでしょうか。
あるいはレノボとの話し合いで
頭がいっぱいなんですかね?

結果がなんであれ早く返信が欲しいです。

-追記終わり-



日が空いてしまったのですでに先週と今週の
区分になるのかもしれませんが、
仕切り直す意味も込めてこれで行きます。

久々の更新となりました雑談です。
あれからですね、
結局その翌日にPCを送りました。
メールとか他にも削除するものがあると気づき、
最後まで手間取りましたね。
でも今また気づきましたけど、
メールの受信設定はそのままにしてたから
インターネットにつないだら読めますね……。
まあ今更言っても始まりません。
セブンイレブンから着払いで送りました。
今時はコンビニで発送できるんですね。

今この文章はPS3で書いています。
これも久々のことですね。
送ってから……一週間はたつんでしたっけ?
向こうからは何の反応もありません。
せめて届いたかどうかは知らせて欲しいようにも
思いますが、こちらも待たせましたからね。
しかし2~3週間かかるというのは、
どういう内訳なのでしょう。
そんなに修理で運ばれてくるPCが
多いのでしょうか。
それとも修理部門が小さいのでしょうか。
もし有償なら自分でやるほかないから
早く送り返して欲しいんですよね。
ちなみにその場合は送料合わせて
6500円はかかるようです。
まあそれでも5万円とは比較になりません。

それにしても、富士通がレノボにPC部門を
売ることになるとは、ショックですね。
レノボと言えば、利用者の個人情報を抜き取れる
ウイルスを入れて販売していた、
中国企業のイメージそのままのメーカーです。
かつての日本がそうだったように、
技術をつけてきた国が既存の業界で躍進するのは
世の常ですが、中国は国家主導で法に反してでも
利益を貪ろうとするのがいけません。
今後の富士通の変わり方次第では、
もうここのPCを買えなくなってしまいます。
はっきり言ってそれだと自分も困るんですよね。
最近の世の中は、お金ばかりで信頼や思いやりが
置き去られているように思います。
ヒトも動物なれど、理知的であろうと心がけねば
ならないのではないでしょうか。

では、我ながら急に語り出したなといったところで
久々の更新を終えたいと思います。
PCもないしこれからはこまめに更新する予定です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する