先週と今週の雑談

  • 2016/08/17(水) 00:36:36

-27日・土曜午後4時27分の追記-

もう8月も27日だなんて……時の速さが恐ろしいですが、
今日は6時半から24時間テレビがありますね。
いつもは偽善だなんだと眉をひそめる人も、
今回は注目してるんじゃないでしょうか。
理由はもちろん、高畑裕太容疑者のことです。
自分は特に、ほんの数日で録り直したスペシャルドラマが
気になってます。
一部分を差し替えるだけでも容易ではないはずで、
それがいったいどうなったか非常に興味があります。
9時ごろの放送ですね。

番組内で高畑容疑者に触れることはないでしょうから、
それだけにドラマは注目です。
唯一、彼の名残を感じさせることでしょう。
ぜひとも録画したい、うっかり忘れた場合でも
見るだけは必ずしたいと思います。
ちなみに、24時間テレビは番組表の上で
いくつかのパートに分かれてるんですが、
パート1が一番長かったりします。
パート2は深夜のお笑いタイムですね。
誰か高畑容疑者に触れる人がいたら本物の芸人として
認めますが、よっぽどの大御所じゃなければ
99%干されるでしょうから期待できないでしょうね。

だからやっぱり、ドラマが一番です。
何か突貫工事の跡が残ってるといいですね。
実は内容とか高畑容疑者がどうというより、
リアリティが見たいのです。





-25日・木曜午後9時29分の追記-

ここ数日、寝不足です。
理由は……なんでしょう。
暑さとかで眠れないことはあるんですが、
一度寝不足になるとそこそこの確率で
早く起きてしまうことがあります。
理由はよく分かりません。
ただ、起きたときの感覚として、あまりに寝不足だったり
寝る前に眠たすぎると逆に熟睡できない状態になる
気がします。
基本的にはいつもより長く寝る方が多いのですが。
睡眠が足りてないと、具合が悪くなってきます。
首から顔の神経が。
それに最近はやっちゃいけないと分かっていながら
横になった悪い姿勢でPCを見ていました。

2日ぐらい前から、ちょっと具合が悪いです。
もう9時半ですからさっさと寝てしまいましょう。
今はすでに眠いですからね。
鎮痛薬を飲むことも考えています。





-24日・水曜午後7時51分の追記-

なんとなんと、高畑裕太が逮捕されましたね。
それも強姦致傷罪で。
いやあ驚きました。
女優・高畑淳子の子供で、
顔もよく似てるのが印象に残ってます。
初めて見たのは「ごきげんよう」に出演してたとき
だったんですが、それを見た評価としては
「普通の大学生」でした。
普通の大学生が番組に出て、特に芸もないけど
頑張ってしゃべったりなんだりしてるという感じでした。
でも最近は結構売れてたみたいですね。
NHKの朝ドラに出たり、バラエティ番組のレギュラーも
あったんじゃないかと思います。
そしてさらには、今週末の24時間テレビにも
パーソナリティーの一人として出演する予定
だったんですね。
その中のスペシャルドラマにも出ていたから、
あと数日しかないのに代役を立てて撮り直す羽目に
なったとか。
なんとまあ、ただの若手かと思いきや
想像以上の多くの番組に影響を与えるみたいです。

それから、被害者が40代ということにも驚きました。
10代にとっての30代以上、
20歳そこそこにとっての40代は普通、
「女」のカテゴリーからは外れてるんですが……。
まあ、未成年の男子と関係を持った成人女性が
逮捕されると「男の方は嬉しかっただろ」なんて
言う人間は性別問わずいますから、
自分の考えが珍しいのかもしれません。
ただそれを言うなら憧れの先生やプチ有名人なんかと
関係を持った未成年女子も嬉しいに決まってますけどね。
ともあれ、高畑裕太が犯行に及んだ理由は
年上だけど好みだったから、
守備範囲が広かったから、
あるいは単に性欲のはけ口が欲しかったからの
3つが有力候補でしょうか。
あとは、限りなく可能性は低いでしょうが、
極度のマザコンで被害者に母親の面影があったから、
とか。
ちなみにツイッターで過去に下品なことを言ってた
らしいですが、ああいうのは基本的にネタなので
安易に犯行と結びつけるのはお勧めしません。

周囲に与えた影響も大きいし、これからできるだけ
取り調べで動機を話して欲しいですね。
いくらか酒が入ってたようですが、
連れ込んだだけでなく手足を縛りつけたというのは……。
他に被害者がいないことを祈ります。





-23日・火曜午後9時47分の追記-

拍手ありがとうございます。
現在はいまだ単独も話題もできてないし、
たまに拍手が来てると「おっ」て思います。
また、アニメとかゲームとかいろんな話題を
していきたいものですね。

さて、気を逸した世間話をしますが、
TOKIOの山口達也が離婚しましたね。
確かこの人はグループで最初に結婚してたと思います。
それが離婚することになって…………それで、
自分はいったい何が言いたかったんでしょうか。
この話題で何を言おうとしてたんでしょう。
時間が経つと話題が風化するだけじゃなく、
自分が思ったことも忘れてしまうんですね。
完全に予想外でした。
どうしましょう……今の自分がこの話題について
何を思うかを書きましょうか?
あ、結構いいアイディアですね。
では張り切って……思いつきません。
時間が経ってるからどんなことがあったかも
忘れてしまってます。
ええと、会見はしたんですよね。
なかなか良い態度だったと思います。
基本的に自分が悪いということで、
神妙な表情もあれば笑顔もあり、
しっかり発言していたんじゃないでしょうか。
ただ離婚しても仲がいいみたいなのって、
あるんでしょうか。
その昔、海外に「ABBA」というの音楽グループがあって、
男女二人ずつの構成だったせいか
この4人で結婚してるんですよ。
そして離婚してるんですよ。
それで、離婚当時はそれぞれの仲は全然険悪じゃない
とか言ってたけど、のちのインタビューで
そんな夫婦はいないとかそんな別れ方はないなどという
意味の発言をしてるんです。
もっと、うろ覚えだしそもそも「ABBA」は曲も聞いたことが
ないくらい全然知らないんですが、
とにかくそのようなことを言ってたのは知ってて、
これが現実なんだなって思ったんです。
だから、「夫婦という形はとれないだけで別れても
普通に友達だし~」みたいな仲良しアピールには
疑いのまなざしを向けてしまいたくなります。
まあ今回の場合は会見の日も元嫁とやり取りしてた
ということらしいから、事実かもしれませんけどね。

お、気づいたら結構な量を書けてますね。
では、そういう感じです。
息子さんのことが心配ですが、
芸能人の子供という時点で特殊だから
両親の離婚もそんなにダメージがないことを
祈りたいところです。





-22日・月曜午前5時06分の追記-

4日間、また空いてしましたが、
書こうと思っててもちょっとタイミングが合わなかったり、
具体的には眠かったりして無理だったんですよね。
今は途中で目が覚めて、お腹がすいてたから
パンを食べてたところです。
ということで、何かこう、怠慢してたわけではないんですよ。

話題もないわけではなくて……ああ、でもテレビの話は
どんどん古くなってしまいますね。
では新しめの話をすると、レスリングの吉田沙保里さんが
負けてしまいましたね。
長く続けていればそれだけ年齢のことなんかも出てくるし、
個人的には今回も金メダルで当然みたいには
思ってませんでした。
ただそれでも、驚きますよね。
まあ試合後のインタビューをちらっと見た限りでは、
実力や年齢が原因ではない感じだったので、
もう勝てないというわけではないようです。
それに偉大な選手の敗北なら、
アレクサンドル・カレリンという先例があります。
永遠に負けないなんてこと、負けないなんて人は
いません。

気持ちがまだ切れてないのなら、
吉田選手には今後もレスリングを続けて
そして復活を遂げて欲しいと思います。

-追記終わり-




真空断熱タンブラーというものが売られてますよね。
最近。
魔法瓶が冷たさを維持するのは、持ってたし
知ってるんですが、タンブラーというのは
上が開いてるからいまいち効果が疑問なんですよ。
なので検索してみたら、ちゃんと冷えてるみたいです。
手に持っても冷たくない、すなわち飲み物の温度が
外に逃げて行かないということを示してるようです。
…ちょっと興味がありますね。
でも高いんですよね。
要するにコップですから、それ一つが千円二千円も
するのはちょっと…もう少し安くなりませんかねえ……。
かといって安いものを買って、ちゃんとしたものより
温度を維持する時間が短かったりすると
心の底から損をしたと思うことでしょう。

セールか何か、いいもので安いときがあったら
買ってみたいものです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する