先週と今週の雑談

  • 2016/05/24(火) 02:46:29

-6月5日・日曜午後5時58分の追記-

たった今、司会が変わって2回目の笑点が終わりました。
新司会と新メンバーが現れると客席から笑いが起きたり、
圓楽を中心に昇太いじりを重ねてきたりで
お祭り騒ぎのような放送でした。
楽しかったです。
ただ、これ以上は内輪の雰囲気が出てきそうなので、
次からは締めていく必要があるのではないでしょうか。
例え今のような盛り上がりにはならなくても
普通の進行を普通にできるようになることが
一番大事なことのような気がします。
来週も楽しみというか興味深いですね。





-6月4日・土曜午後7時58分の追記-

一週間近く滞ってましたか……。
本当にいけません。
昨日はこの追記画面を開くまで行ったのに、
そこで止まってました。
特別何があったとかではないんですが、
レコーダーの残量は相変わらず厳しくて
見ては消したりダビングしたりしないといけないし、
3日間ぐらいよく眠れなくて具合が悪くなってたり、
でも更新できないとまではいかないわけだから
何か短くても書いておかなければいけませんでしたね。
ちなみに昨日はそれなりに眠れましたが、
寝不足を取り戻すまでには至っていません。
よってあまり具合は良くないです。

ああ、ところで北海道で少年が行方不明に
なっていましたね。
ちょっと調べたら、捜索してもまるで手がかりが
見つからなかったり、父親の証言に嘘が多かったりで
違う方向での事件を疑う向きもあったようです。
正直なところ、自分もそういう怪しさは感じました。
ただそれはそれでしっくりこないものがあると
思っていましたが、結果としては行方不明になって
一週間も経ったところから無事に保護され、
本当に良かったですね。
少年が初日に建物を見つけられたのが
決め手だったのでしょう。
外と中では大違いです。
少年と親が落ち着いたら、
詳しい経緯を知りたいものです。





-29日・日曜午後5時17分の追記-

今日はこれから桂歌丸師匠がいなくなって初めての
笑点がありますね。
春風亭昇太が初司会の笑点とも言えます。
今ちょっと眠いんですけど、頑張って見るつもりです。
レコーダーの残量も厳しいので…。
そういえば追加メンバーは誰になったんでしょう?
発表されたんでしょうか?
まあ、あと十分で始まりますから
自分の目で確かめるのが一番ですね。

さて、どういった内容になるのでしょうか。





-27日・金曜午前6時53分の追記-

食あたりを起こしてしまいました。
焼きそばを食べたんですけど、冷蔵庫に入れて
おかなかったとはいえ、まさかこの時期に
一晩で悪くなるとは思いませんでした。
風味が変で、飲み込むのが少し辛くはあったんですよ。
でも元々焼きそばはそんなに好きじゃないから、
それが原因だろうとそのときは思ったんですよね。
そしたらお腹がおかしくなって軽い吐き気もして、
続けて2回トイレに入ることになりました。
今は一応元気です。
トイレには行ってませんが、悪い感じはないと思います。
本当、そんなに傷んでなくて良かったです。
もう食べ物には気を付けないといけないんですね。
なるべく持ち越さないように気を付けるとしましょう。

-追記終わり-





今年もサンリオキャラクター大賞が行われていますね。
去年は確か個人情報を入力しないと
投票できなくなったせいで一票も入れなかったんですが、
今年はそれが減ってるような気がします。
何十代であるかと性別と都道府県をフォームから
選ぶだけですね。
前回は…メールアドレスも必要だったような……
どうでしたかね。
ただ各キャラクターのコメントがなくなってるのは
相変わらずで残念ですね。
以前には例えば羊のキャラクターが
「**位以下なら、ちょっと怖いけど毛刈りされちゃうわ!」
みたいなことを言ってて、それも凄く楽しかったんですよ。
……あ、今見たらありますね。
ありました。
キャラクターがコメントしてます。
一言だけだったり無難だったりするキャラが多いのが
残念ですけど、あるのは良いことですね。
来年はもっとユニークなことを言ってくれるよう
期待したいものです。

投票の締め切りは6月19日で、それまでは毎日一回
投票できるので、気軽に入れることができますね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する