先週と今週の雑談

  • 2016/04/13(水) 00:58:10

-22日・金曜午後9時39分の追記-

昨日は疲れてたせいかよく眠れました。
いつまでもまどろんではいられない、
いてはいけないのですが、なかなか…。
いえ、なかなかも何も自分次第なのですが。
というか話が続いてるようで飛んじゃってますが。
もっと言うと、更新も3日ぶりですね。
月日が経つのが早いと最近よく感じます。
さまざま自覚していかなければなりませんね。





-19日・火曜午後11時15分の追記-

昨日はよく眠れませんでしたが、夜更かししたせいです。
録画した番組も消化していかなければ
ならないというのに…いけませんね。
ちなみに最近見てるのは「電波教師」です。
何があったか10話までしか録画してないのですが、
それだけにどんどん見ていくことができます。
あとは「精霊の守り人」のドラマも
最初の区切りである4話が終わったので
見ていきたいところです。
楽そうなのから選んでもいつかは限界が
来るわけですが、今はあえて考えずに…。
頑張ろうと思います。





-17日・日曜午後10時6分の追記-

もう4月が半分過ぎましたか。
早いですね。
昨日はよく眠れました。
ぐっすりです。
気分が良いです。

地震は…今どうなっているのでしょうか。
テレビは各局普通に放送しているから、
緊急事態が続いているということはないんでしょうが、
橋が崩れたり火山の噴火も疑われたりしているようで、
まだ安心するには早い気がします。
それに、時間が経つにつれて被害状況が
明らかになるのも怖いですね。
起きた日の映像では、焦る様子もなくアーケード街を
歩く市民の姿や、多少崩れている場所を背景に
リポートをする記者など、そんなに大きな被害は
出てないように見えるものが多かったものですから。
そうした意味でも、まだ見守っていく必要があるのだと
思います。





-16日・土曜午前11時25分の追記-

いつものように更新が空きました。
そしていつものように睡眠不足です。
こうもたびたびなってしまうと、
何か原因を疑いたくなりますね。
具合の悪さはそこそこで、精神的なものによる
不調の現れ方が変わったのかもしれません。
あとは眠いのにだらだらと起きないようにすることですね。
ついやってしまうので、眠いと感じたらすぐ寝ると。
睡眠や体調に気を使っていこうと思います。
寝なくても元気なのなら別にいいんですが、
今もあんまり気分がすぐれませんからね。

そして、数日前に九州に大地震が起きましたね。
津波がないためかつてのような大惨事ではありませんが、
阿蘇大橋がなくなってしまったり、
軽いものでは決してないようです。
つい先ほどもあって、地震速報が鳴りやみません。
取り乱さず、油断もせず、収まるのを待つのが
上策ではないかと思います。

-追記終わり-



今日は水曜の午前0時53分です。
また少し空きましたか。
でも眠いし一刻も早く寝てしまいたいので
手短に話しますが、この間からしてる指の話です。
早くも黒い部分が爪の白い部分に差し掛かってるので
なんだかおかしいなあと思って右手の親指と見比べたら、
分かりました。
プラスチックが爪の間に刺さった左手の親指は、
爪の白い部分が広がってるんですよ。
刺さったあたりは右手より確実に幅があります。
刺さってないところと段になってます。
これ、治るんでしょうか。
もちろん今のままで何か不都合があるなんてこと
ありませんが、やっぱり元通りがいいなあと思いまして。
このぐらいなら一度はがれたら終わりのような気も
しないではなくて……。
その辺も気を付けて見てみようと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する