先週と今週の雑談

  • 2016/02/03(水) 00:47:11

-さらに同じく14日・午後7時9分の追記-

風呂にも入ったし食事も今終わりました。
これで眠れます。
食事は軽く食べておこうと思ったんですけど、
いつも通り無理なく食べられたので良かったですね。
今晩は深夜に目が覚めることもなさそうです。
リラックスした気持ちです。



-同じく14日・日曜午後5時40分の追記-

帰宅しました。
気分が悪いです。
これは睡眠不足が原因でしょうね。
軽い吐き気のような感覚があります。
お腹もスッキリはしてませんけど、
のどのあたりの気持ち悪さが今は一番強いです。
とはいえそんなに悪いわけではないので、
まあゆっくり休めば良くなるのではないでしょうか。
今日は早めに休もうと思います。

そういえば今日はイヤホンを忘れて出てしまいました。
付属のポーチに入れて目のつくところに置いたうえで
忘れて出かけるという痛恨事。
ちょっとした時間を過ごすのに音楽はとても有意義
ですから、イヤホンがないとなかなか困ります。
まさか外で音楽を流すわけにはいきませんからね。
今日はそんなに聞く機会がなかったから良かったです。
次からは忘れないように気を付けようと思います。
…今回が初めてじゃないだけに。



-14日・日曜午前4時40分の追記-

目が覚めてしまいました。
4時間くらいしか寝ていません。
体調は良くはありませんが、それよりは暑くて
目が覚めたという方が正しい気がします。
空腹でもあったので、今食事しました。
体のだるさが抜けないのは、睡眠不足が原因でしょうか。
もしかしたら風邪かも……でも思い当たる節が……。
本当に風邪なら、お腹に来てるということは
何らかのウイルスの可能性もあるから、
今日の外出も少し考えなければと思っています。
まあ、でも、大丈夫……ですかね?
そう思いたいのですが、何とも言えません。
これからまた寝るとして、数時間後にまた体調を見て
決めようと思います。





-13日・土曜午後8時32分の追記-

もう土曜日ですか。
なんだか早い気がします。
そして今日は、体調が悪いです。
朝起きてからお腹がおかしくて、
トイレに何度も行きました。
でも空腹でもあるんですよ。
寝る前からちょっと小腹がすいてた感じでして。
だから空腹の辛さもあって、だけどお腹は痛いし
何か食べろと言われても…食べたいけど…みたいな。
ちなみに誰に言われたわけでもありません、念のため。

結局、少し食べることで間を取りました。
幸い体調は時間が経つにつれて良くなっていったので
助かりました。
でも体も頭もシャキッとしませんね。
今日はだらだらと過ごした一日でした。

ああそうだ、整腸剤を飲んでおきましょう。
明日は出かける予定ですから、
今のうちに治しておきたいところです。
ではまた。





-10日・水曜午後10時13分の追記-

今年の芸能界は話題が絶えませんね。
今度は狩野英孝ですか。
まさかまさか三角関係で話題になるとは…。
しかも相手は二人ともちょっとおかしい感じの
性格のようで。
もうなんだか笑えない状況になってますよね。

ところで狩野英孝の名字は「かの」って読むんですね。
知名度が上がって少し経ったあたりから
他の出演者がそう呼んでるんで、検索して知りました。
でも「かの」と伸ばさないことに気を付けて呼んでる感じに
ちょっと違和感があります。
本人がよっぽど頼んだんでしょうか。
確かに普通は「かのう」と読むから
多少言いにくいですけど…。

今は本命となった彼女が凄く叩かれてるようですが、
どのように収拾がつくか、ちょっと気になります。
売名行為なんですかね?
最近では炎上商法とも言うようですけども。
本当に有効な売り方なんでしょうか。

ところで、前にSMAPの事件で長谷川豊という
元フジテレビアナウンサーの名前を出しましたが、
この人もちょっとおかしい感じの性格みたいですね。
少し前に見た文章の態度に疑問を抱きました。
実際インターネットでの評判も芳しくないようです。
最初はちょっと際どい発言をすることに
興味を持ってたんですけどね、
自分も軽くマイナスの印象を抱きました。

正攻法が一番ですよ。





-2月6日・土曜午後8時54分の追記-

眠いです。
最近100円ショップで、手の届くところに置いておきたくて
鏡を買ったんですけど、それを今見たら目が真っ赤です。
血走るとはまさにこのことでしょうね。
意識して見たことなんて本当に久しぶりだから
まじまじと眺めてますが……改めて見ると異様ですね。
何本もの血管が枝分かれしつつ浮いていて……
それも表面じゃなくその一枚下に出てるんです……
人体というものは、生物というものは
不思議に満ちているのです……。

眠いからか変なこと考えてますね。
寝ましょう。
また明日。

-追記終わり-




また少し開いてしまいました。
もう2月ですよ。
あっという間と言うかなんというか、
2015年はあまりなじまず終わってしまったので
今年はしっかりと毎月・毎日を送りたいと思います。

今は2月3日の午前0時29分なのですが、
元プロ野球選手の清原が覚せい剤所持で
逮捕されたんですって?
本当にびっくりしました。
元々そういう噂はあったそうですね。
自分は良く知らなかったんですけど、
火のないところに煙は立たないとはその通りでしたか。
しかも以前にバラエティ番組でその話題を出して
否定してたり、記事を書いた週刊誌を訴えたりも
してたとか?
それでこれ……ですか。
いやあ、本当に驚くばかりです。

この人はプロになったとき、才能をもてはやされて
周囲も厳しいどころか甘やかしてたと聞きます。
やっぱりけじめって大事ですね。
そのせいでプロ野球選手として大成しなかったという
評価をどこかで見たし、現役のころから人間的にも
問題があるという認識だったと思います。
そしてついに、今回の件で犯罪者という肩書が
ついてしまいました。
ちゃんと人としての道に沿った指導をしていかないと、
全てがダメになるのでしょう。
むしろだからこそ律するということが
人には必要なのだと思います。

真面目なことを言い過ぎて自分に違和感がありますが、
ともかくびっくりしました。
これから数日はニュースをチェックしようと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する