先週と今週の雑談

  • 2016/01/19(火) 01:09:26

-1月27日・水曜午前0時13分の追記-

どうやら大寒波も過ぎたようですね。
来る前のイメージよりは軽くて良かったです。
準備しておいた食料はそのまま食べればいいし、
道具もそのまま持っておけば無駄にはなりません。
寒いのは寒かったけど、
風邪をひくこともありませんでした。
これからはまた冬なのに暖かくなるんだとか?
本当でしょうか。
今年はまさに暖冬ですね。
ユニクロも大変そうです。
……いえ、前にそんな記事を読んだんですよ。
唐突でしたけども。





-同じく24日・午後10時13分の追記-

夜です。
いよいよ寒い時間帯です。
正直なところ、寒いと思います。
窓を閉めた部屋の中にいるのに、
冷たい気流のようなものを感じることがあります。
暖房なしだと寒い感覚があります。
騒ぎに相応した寒さではないという気持ちには
変わりありませんが、寒くないようなことはありません。
やけに懐疑的なうえ、今も大したことないじゃないかと
なぜか勝ち誇る人には眉を顰めざるを得ませんね。
むしろ騒がれたから抜かりなく準備した人も多いはずで、
結果的には役立っていると思うからです。
まさに冬らしい寒さですね。
これから朝にかけてさらに冷え込むのでしょうか。
それとも今の寒さが続くのでしょうか。
油断することなく眠りたいと思います……
寝たら油断も何もあったもんじゃありませんよね。
まあ、風邪をひかないようにだけ気を付けたいものです。
寝たら気を付けるも何もないので
寝る前に準備する形で、はい。



-1月24日・午後1時22分の追記-

さて、いよいよ大寒波到来の日となりました。
ふむ……なるほど。
なかな寒いです。
しかし騒ぎに見合うものかと言われると、
どうでしょう。
自分は耐えられますよ。
耐えて見せます。
任せてください。
あ、でも夜になってからさらに冷え込むんでしたっけ?
よく分からないんですけど、普通に考えれば
夜の方が寒くて当然ですよね。
つまりまだ、寒波は本気を出してないということ
でしょうか。
これはもう一波乱ありそうです。
心して受け止めてみせましょう。

台風とかこういうのって、ちょっとわくわくします。





-1月22日・金曜午後7時45分の追記-

寒波が来るんですって?
それもなんだか40年ぶりの大きいものだとか?
よく分からないんですが、
気を付けた方がいいんでしょうか。
まあ暖房さえ切らさなければなんとかなると
思うんです。
…甘いですかね?
電気と水道が止まらない限り、いつもより寒いだけだと
思ってるんですけど……やっぱり甘いでしょうか。
とはいえやれることと言えば、調理なしで食べられる
ものを多めに用意することでしょうか。
パンとかカロリーメイトとか。
自分はグルメじゃないし、よく賞味期限切れのお菓子を
食べてるぐらい、食べ物へのこだわりは薄いのです。
だからそれでも満足できてしまいます。
こういうときには強いですよ。
あとは灯油ストーブがあれば電気が切れても
大丈夫、水は……買うしかないですね。
まあ飲むだけなら水がなければジュースを飲めば
いいじゃないの精神で乗り越えられますよね。

さあ、滅多にこない大寒波、
いったいどのようなものなのでしょうか。
耐えきってみせますとも。

-追記終わり-





雑談記事ですけど、昨日で2週間になってましたね。
勘違いしてましたよ。
というわけで、新しく用意しました。
1つの記事で2週間使うようにしています。

さて雑談ですが、
自分はチップスターやプリングルスが好きです。
普通のポテトチップスと少し味が違いますよね。
塩気が効いてるのは同じなんだけど、
厚さか何か、少しゴージャスな感じがします。

それで、小さいやつもあるじゃないですか。
チップスター。
こういうのはなんでもグラム数で計算したら
小さい方が高くつくから買うことはないんですが、
見たことない味があったんですよ。
まさかそんな差があるとは思わなかったから
びっくりしましたね。
大きい方は確実に売れる定番商品で、
小さい方はちょっと変わった味で挑戦する形でしょうか。
ん、でも期間限定みたいなことは書いてないですね。
じゃあ単純にコストの差でしょうか?
ともかく今まで気づかなかったので買ってみたんですよ。
トリプルチーズ味とかぼちゃ味、
チーズ味は元々チーズ好きなのもあって美味しかったです。
かぼちゃ味は……いまいちでした。
おさつスナックに近いけどそれよりは劣るし、
いまいち。

まだ食べてない味があるので挑戦したいですね。
あ、もちろん普通のポテトチップスも好きです。


ところで今日…日付としては昨日のスマスマで、
SMAPの5人が生でしゃべってましたね。
今回のことについて、問題を認めるだけか
結論の報告かどっちを話すんだろうかと思いましたが、
どうやら後者でした。
残留ですかー。
メンバーとしても難しいところだったんでしょうが、
一度決めたことをひるがえすのは苦しいことです。
たいてい何かを失うわけですから。
「国民的」という存在がここまで大きいものだったとは、
自分もみんなも、当人でさえも知らなかったのでは
ないでしょうか。
メンバー、そしてファンの人たちみんなが早く
普段通りに戻れるといいですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する