先週と今週の雑談

  • 2015/11/09(月) 06:39:02

-21日・土曜午前9時24分の追記-

そういえば「いろはす もも」を買ってました。
でもまだ飲んでないんですよね。
機会がなくて。

はい、自分はジュースを飲むのにも
きっかけを求める人間です。
ちょっとした非日常なのです。
それ以外だともったいないと思ってしまうんですよ。
よく賞味期限の過ぎたお菓子を食べたという話を
してますが、同様の理由です。

でも、そうだな……明日、飲むかもしれません。
こうご期待。
なんて、大したことじゃありませんけどね。





-17日・火曜午後6時35分の追記-

「キリン メッツ レッドフォース」を買いました。
先週ブルーフォースの方を買ってまずかったので
こっちを買うか少し考えるつもりだったんですが
ほとんど何の気なしに買ってしまいました。
注目の味は……んー?
冷蔵庫に入れるのを忘れたから氷を入れたのと、
あと軽い食事のときにごくごくと飲んだため
あんまり詳しいことが言えません。
でもブルーフォースに比べたら美味しかったです。
こっちは表現するのも簡単で、オロナミンCなんですよ。
デカビタとかチオビタとか、栄養ドリンク系の味がして、
なじみがあるしどれも似たような味だから
外れにくいんでしょうね。
まずく作る方が難しいというか。
ただ、少し残ったのを改めて飲んだら
ブルーフォースに近い風味もあったように感じました。

はっきりしたことは言えませんが、ひとまず結論としては
「どちらか買うならレッドフォース、でもレッドフォースを
買うならデカビタでも買った方がいい、
よって他の選択肢があるなら買う必要はない飲み物」
です。
見もふたもないですね。
申し訳ないですけども、両方飲んで自分の到達した
地点はここだったというか。
以上、メッツのスターウォーズコラボ飲料の話でした。
なんだかおおげさですね。





-14日・土曜午後6時41分の追記-

うーん。
なんだか頭が重いです。
寝覚めが非常に悪いので枕が原因だと思ってます。
なんせ使ってるのが枕じゃないですからね。
タオルケットを折ったものでして。
普通の枕に変えようと思います。
しかしこの頭の重い感じは
どうやったら治るんでしょうか。
やっぱり寝なおすしかないんでしょうか。
じゃあ、少し横になってみましょう……。





-13日・金曜午前4時42分の追記-

あれ?
「コカコーラ ライム」を買った話はしましたっけ?
してないですかね?
じゃあ今日はその話をしましょう。

ええと、先に言ってしまってますけども、
「コカコーラ ライム」を買ったんですよ。
これはメッツのブルーフォースを買うより前のことです。
スーパーに行ったら置いてあったので
早速買ってみました。
でも味は……あんまりライムが主張してこないですね。
もうちょっと風味があってほしかったんですが。
これだと普通のコーラと大差ないような気もします。
柑橘系だから酸味が表に出すぎないよう
メーカーも十分考慮したのかもしれませんが、
少し用心しすぎたように思います。
個人的には結構期待しててコーラに柑橘系の
さわやかな後味が加わる姿まで想像していたため、
残念と言えば残念でした。
次はもう少し思い切ってほしいですね。

でも新商品が出てくるのは良いことです。
次は「いろはす もも」に挑戦したいと思っております。





-10日・火曜午後5時34分の追記-

今日は「キリン メッツ ブルーフォース」という飲み物を
買いました。
スターウォーズとのコラボ商品みたいですね。
残念ながらスターウォーズには興味ないんですが、
新商品だというので買ってみました。
味の方はと言うと、うん、いまいちですね。
後味……真ん中……最初から?
どうも味が悪いです。
口に入れて香りが広がった瞬間まではいいんですよ。
でもその後はどうにもいまいちです。
どんな味かというのもなかなか表現しづらくて、
人工的な甘味料の味がする、というのが
的確のような感じです。
ああ、今見たら「大人の痛快リフレッシュ炭酸」と
書いてありますね。
「青葉フレーバーの爽快な味わい」……なるほど、
理解できました。
確かにそんな感じです。
メントールですよ、これは。
そういうものです。
ミントでもいいですが、要するに歯磨き粉とか
メントール配合のシャンプーの類で、
それを口に含んで飲み下す感覚があるんですよ。
だから美味しくないんだ。

いやあ、納得いきました。
この飲み物には他にレッドフォースというのが
あって、そっちは美味しいんだろうかと
今度試してみるつもりだったんですが、
もし同じ系統なら必要ないかもしれませんね。
以上、メッツのブルーフォース味でした。

-追記終わり-





結局先週はろくな更新もないまま終わってしまいましたね。
今日からはまた新しく記事を用意しての雑談スペースに
なります。
まあそういう週も……あっては良くないのですが、、まあ。

くるみパンが好きなんですよ。
とても。
くるみパンとはパンの中にいくつかのくるみが
入っているもので、この場合のくるみは姿かたちもなく
潰され練りこまれているのではなく、
せいぜい軽く砕いた程度の形でパンの中に
いくつも交じっています。
そういえば実物のくるみは多分見たことないですね。
他の味付けはしてるかしないかよく分かりませんが、
とてもシンプルなパンです。
なのに美味しい。
だからこそ余計に好きなパンになってしまってます。
本当、なぜこうも美味しいのでしょうか。
くるみパンは素晴らしい。
ではまた。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する