先週と今週の雑談

  • 2015/09/07(月) 22:09:46

-19日・土曜午前8時15分の追記-

大型連休ですね。
シルバーウィークと呼ばれていることを、
つい最近知りました。
なんとなく違和感がありますが、なるほど。

自分としては具合が悪いので、
それが良くなってくれたら楽しい気分にも
なれるかなあみたいなところでしょうか。

ところで今期のアニメもそろそろ終わりですね。
ワーキングと監獄学園を見ていますが、
どちらも面白いです。
ただワーキングは現在の3期で初めて見たのに
いきなり完結しそうで戸惑います。
調べたら原作はすでに終わってるようなんですよね。
この手の漫画はいくらでも続けられそうですが、
それでも12年ぐらいやってたみたいですから
確かにそろそろ終わりが来てもいい頃だと思えます。
4コマは必然的に巻数が少なくなるから
そこでイメージと食い違ったんでしょうね。

監獄学園は相変わらず毎回面白いです。
久々ですね、ここまでの作品は。
これぞベテランの力だと思わされます。
1クールですが原作は17巻ぐらい出てるから、
その気になれば短い期間で2期を作ることも
可能なんじゃないでしょうか。
ストックまで頼もしいです。
ぜひとも1回のアニメ化だけで終わらず
続いて欲しいと思います。

では、またそのうち。





-15日・火曜午後11時11分の追記-

今日も具合は良くないですね。
悪くなってきてる気配があるのでどこかで止めたいんですが
止め方が分からないからどうしようもないですね。
病院かあ……。
とりあえずインターネットをする時間を減らして
姿勢に気を付けたいと思います。
特に首の位置と背筋を伸ばすことは。

それはそうと、拍手ありがとうございます。
昨日きました。
そしてこの追記を書き始めた時間は11時11分。
ついてますね。
といっても今はもう16分だし、だからなんだと言われたら
それまでなのですが。
でも滅多にないことですから喜んどきましょう。
ではまた。





-14日・月曜午前1時52分の追記-

ちょっと最近あんまり具合が良くないですよね。
疲れと睡眠不足があると悪くなりがちです。
特に睡眠は大事なので、寝るだけでもある程度
具合が良くなることは多いです。
あと食事ですね。
これも大事で、具合が悪くて辛いと思いつつ食べ始めて、
食べ終わったら急に良くなったなんてこともしばしばです。
要するに何か体が満たされた状態じゃなくなると
悪くなりがちになるわけでしょうね。
そう考えると……やっぱり神経か精神か、
そちらがやられている可能性を想像してしまいます。
病院かあ……病院……うーん……
行った方がいいんでしょうね……。

ちなみにこの追記、もともとは昨日の午後0時37分に
書いてました。
休んでたりしてたらこの時間に。
なんということでしょう。





-11日・金曜午前5時2分の追記-

これからしっかり食べるという話ですが、
あれを書いた後から暇さえあれば食べてたんですよ。
食後に何か食べられるなと思えばお菓子を食べたり、
もう少しお腹がすいたらお菓子よりちゃんとしたものを食べて、
ほんと一日中食べる感じでした。

そうしたらお腹に……なんとなく違和感が
出るようになりまして。
場所はへそのあたりだったでしょうか。
その辺に何かたまってるような感覚が出てきたんですよね。
もちろん気持ちの良いものではなくて、
これにより一日中食べるという試みは2日で終わりました。

とはいえ意識して食事をとることは今でも継続中です。
休む暇もなく食べるということはやめたにすぎません。
今も少し何か食べられそうですが……
まあ、もう少し間をあけましょうか、ええ。

-追記終わり-





わらびもちが好きなんですよ。
とっても。
初めて食べたときの衝撃は忘れられません。

そのわらびもちなんですが、もう9月ですよね……
そろそろ買えなくなるんでしょうか。
年中売ってるものなんでしょうか。
夏のイメージが強いし夏以外に食べたことあったかなあ……。
もしそろそろ買えなくなるなら
最後に2つ3つ食べておきたいですね。

ほんとおいしいですよね。
わらびもち。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する