先週と今週の雑談

  • 2015/08/10(月) 19:58:34

-20日・木曜午後11時52分の追記-

おっと、また日が開いてしましました。
それに今日という日もあと少しで終わりです。

そういえば「うしおととら」のアニメが放送されてますね。
この作品は荒々しい絵で描かれた少年漫画なのですが、
なぜかけっこう女性にも人気があるように思います。
あくまでイメージですけども。
理由は分かりませんが、何かこう、
ひきつけるものがあるんでしょうね。
女キャラの裸とか読者サービスもちらっとあったりするし、
決して女受けを狙った作品などではないのに。
その意味では人を選ぶ絵のようで万人受けする
少年漫画ということなのでしょう。
もしかすると思ったより稀有な作品なのでしょうか。

そんなことを思いました。
今。





-15日・土曜夜10時11分の追記-

今日はお盆らしいことをしました。
それ以外は……うーん、してないですね。
でもまあ遊びに行かなくてもお盆らしく過ごせたなら
問題ありません。
一応ニコニコ動画の方でアニメスペシャルを見るので
それでいいですね。

ところで以前レモンジーナを買って、
レモンをメインにした飲み物ってそんなにないなと
思ったんですが、改めてスーパーで飲み物のコーナーを
眺めたら結構ありました。
CCレモンやC1000、それにキレートレモン。
レモンジーナの他に3種類も売ってるなら多い方ですね。
どうやら自分が今まで飲まないだけだったようです。
ちなみに今回はキレートレモンを買ってみました。
近いうちに、もしかしたらこの後飲んでみようかと思います。
さすがに味についてすぐ更新するかは分かりませんけども。
ささやかな楽しみです。





-14日・金曜夜8時53分の追記-

ん、また少し開いてしまいましたか。
お盆ですね。
楽しく過ごされてる人も多いのではないでしょうか。
うちの近所でも楽しく外でバーベキューか何かをしている
家がありました。
実家に帰省したり、しめやかな空気が少しあったり、
ただ楽しいだけじゃないのが普通の休みとは違う
お盆の特色だと思います。

自分は……特に何も……。
おっと、じゃあ明日にでも何かしましょうか!


もう一つ追記。
拍手ありがとうございます。
一番に書こうと思って編集ページを開いたにもかかわらず
頭からすっぽり抜け落ちていました。
すみません。

-追記終わり-





おや、もう2週間ですか。
一つ前の記事は2回しか更新してないんですね。
うーん、そんなつもりはなかったんですが。

でも最近はちょっと疲れていたので
それもおかしくはないかもしれませんね。
そうですね……これは単独で書こうと思っていたのですが、
簡単に話すと、4月から精神的に良くない状態でした。
別に心の病気などではないんですよ。
だけどちょっとおかしくなっている、
混乱していたところは確実にあって、
ここでの文体や様子も少し違っているはずです。
「抑えていたものが外れた」と言うと正しいでしょうか。
ほんのわずか意識的な部分もあったんですけどね。

それにかかわるようなことがまた最近ありまして、
更新が滞っていた原因になった可能性はあると思います。
まあ単純に時間が取れなかっただけかもしれませんけども。

要は、ちょっとあった、ということです。

今思うと、自分はアニメの話題の更新や
コメントの返事も含めて、しなければならないことを
ずっと先延ばしにしているような気がします。
それじゃいけないと分かっていつつ。

重いですね、すみません。
やめましょう。
今日はぐっすり眠れそうです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する