先週と今週の雑談

  • 2015/07/27(月) 22:25:06

-8月2日・日曜午前10時22分の追記-

8月になりましたね。
夏真っ盛りです。
…少しは涼しくてもいいのですが。
でもかき氷やアイスなど冷たいものを存分に楽しめますね。

さて、えーと、なんだ……何を言おうとしてたんでしたっけ?
すみません忘れました。
あ、じゃあNARUTOの短期集中連載の話をしましょうか?
NARUTOはしばらく前に完結し、それを祝って自分も最終巻を
買ったわけですが、その後を描いた短期集中連載が
始まったので、またジャンプを買ってたんですよ。
でも原作からしばらく離れてて途中を知らない自分は
最終巻を読んでなく、短期連載のも読むかどうか悩んで
結局読まないままジャンプだけ買ってまして。
そして今ふと気になって手元にある一番新しいジャンプを
確認したら、終わってました。
短期連載。
しかも終わったのは3週前で、明後日にはそれをまとめた
単行本が出るという有様。
さすがにグニャっとした気持ちになりましたね。
単行本もいいです。
最終巻は買ったし不必要な分までのジャンプを
買ったんだから十分貢献しました。
岸本先生、改めてお疲れ様でした!

……しくじったー。


-追記終わり-





拍手ありがとうございます。
2日前にもあって、その分も含めありがとうございます。
ちょこちょこ、検索したり開いた跡がないものに来ていることが
あるのですが、気にせず感謝します。

そういえば、最近はCDが売れないとよく聞くのですが、
いまいち信じられないんですよね。
いえ、売上自体はともかくとして、
音楽って生活に密着したものだと思うんですよね。
全く聞かないのが普通な人ってそんなにいるんでしょうか。
確かにかつてミリオンセラーがガンガン出ていた時代が
ありましたが、あれはバブルだと思うんですよ。
あんなのを基準にしてはいけないですよね。
最近でもドラマや映画でヒット作が出ると主題歌が
そこらじゅうでかかったりしますし、
音楽と人との距離はそんなに変わってないと思います。
急になんだか真面目なことを言い出しましたが、
最近CDを買ってよく聞いてるので書いてみました。
まあ買ったといっても中古でなんですけどね。

……あっ、これが原因?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する