先週と今週の雑談

  • 2015/06/30(火) 20:41:45

-12日・日曜午前9時29分の追記-

そういえばですね、「おおかみこどもの雨と雪」を
録画し忘れました。
……何を考えていたんでしょうか。
なんと愚かなことをしたんでしょうか。
サマーウォーズはその前哨戦だったのに。
一時的にでも「毎週録画する」にしておけばよかったのに…
前に一度同じミスをしたことあったのに。
少し考えたけど「いいや、今度は大丈夫さ」って思ったんですよね。

なんと愚かなことをしたんでしょうか。
今更悔やみきれませんが、3度目がないようこの経験を生かすしか
ありません。
そうすれば全くの無駄にはなりませんから……ああ。
なんと愚かなことを。

大失態です。
反省します、はい。





-9日・木曜午後7時56分の追記-

今、キーボードを見ないで上の文章を書いてみようと
思ったんですが全く無理でした。
こういうのは意識して練習しないとダメですね。
当たり前の事実に気づかされました。

さて、最近の話ですが、サイコブレイクはクリアして
トロフィーも全部取った結果、全然起動しなくなりました。
人間、現金なものですね。
次はフリープレイで配信されてる「rain」に手を付けて、
こっちは低価格のダウンロードゲームなので
プレイ時間も短くトロフィーも全て取れました。
取りこぼしがあったんであっさりではなかったんですけどね。
評価としてはまあ、悪くなかったと思います。
最初のイメージとは違って割とゲームらしいゲームで、
プレイ前に想像を膨らませていた人は
がっかりするかもしれませんが、
そうでなければそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか。

今はそんな感じです。




-7月6日・月曜午後10時28分の追記-

今日は気分がさえない日でした。
元々また最近具合があんまりよくなかったから、
お酒を飲んで大丈夫かなあと思ったんですが
やっぱりあんまり大丈夫じゃなかったです。
凄く悪いというわけではないんですけどね。
おとなしくしておきたいところです。

全然関係ないんですが、
プーマのスニーカーという文字がブラフマーストラに見えました。
見間違いってあるんですね。





-7月5日・日曜午後10時45分の追記-

今日は久々にお酒を飲みまして。
普段はあまり飲まないんですけど、久々に。
そのせいか飲みすぎましたね。
最初の1杯はすぐに酔ってる感覚が来るんですが、
その次からは時間差があるんですね。
だから結構回ってきたなと思ったときにはもう遅くて、
そこから飲まなくてもどんどん酔いが強くなるものだから
最後は軽い吐き気をもよおすところまで行ってしまいました。

でもまだ限界ではないです。
限界まで行くと目線がどんどん上に行くんですよ。
ぐいーっとなぜか自然に上がって行って、
そうなってるときはもう動けません。
目を閉じて酔いがさめるまでひたすら待つしかない状態です。
もちろん気分は最悪です。

なので今日はまだそこまでではないんですが……
だからと言って問題ないなんてことはありませんよね。
お茶をよく飲んでおとなしくしておきます。
ふう。

-11時40分の追記-

すみません、大事なこと忘れてました。
拍手ありがとうございます。
これからも…と言っても今は拍手がもらえそうな話題が
書けませんが、時間が経ってももらえるようなことを
書いていきたいものです。




-7月3日・金曜午後9時35分-

現在サマーウォーズが放送中ですね。
初放送のときに見て、とても楽しかった記憶があります。
2回目あたりの放送は見逃してしまったと思ったものです。
今回が何回目の放送か分かりませんが、とりあえずつけてます。
来週は「おおかみこども」が放送もあるというのに……
まだアニメを見るのが負担になっている感じがあります。
このぶんではアニメの話を書く日はまだ遠いかもしれませんね。

何も考えずゆっくりする時間がしばらく必要なんでしょうか。
欲しいか欲しくないかで言えばすっごい欲しいです。
いえ、なまけたいとかではなくて。

-午後10時54分の追記-

やっっっぱり面白いですねサマーウォーズは。
どうしようかなあと思いつつつけっぱなしにしてたのが
真面目に見だして結局最後は面白い面白い言いながら
見てしまいました。
面白いですサマーウォーズ。
今見ると少し気になるところもあって、
そこは自分の成長分かもしないんですけど、
それでも十分面白いです。
負担だとか言ってたのはなんなんでしょうか。
思い切り楽しんで見てしまいました。
面白かったです。
やっぱりいい作品ですね。
サマーウォーズはいいです。

ああ、楽しかった。





-7月2日・木曜午後10時57分の追記-

7月になりましたね。
毎年ながらこれからどんどん暑くなっていくんでしょうね。

最近のこととしては、ダニの存在を体で感じ始めてるので
掃除をしないといけないなあと思ってます。
自分はたまに大がかりな掃除をするばっかりで
普段はあまりしないのですが、そうなってしまう理由の一つに、
掃除のしにくい部屋になっていることに最近気づきました。
整理はできても整頓できてないということでしょうか。
あまりよく分からず言ってしまいましたが。

例えていうと、本なら本を積んだ山をいくつも並べているから
細かい段差や隙間ができて、それらを全て拭いたり
ほこりを払ったりしなければならなくなってるわけです。
そしてそれは考えただけでも億劫だから
限界までやらないでいる、という。

これの解決法は、本棚を買うことです。
なんだったら段ボールでもいいです。
要は「本を積んだもの」から「本が入っているもの」にする、
つまり一つにしてしまえばそれだけ掃除すればいいということです。

ただ綺麗にするだけじゃなく、片づけやすい部屋にする。
当たり前かもしれないことに気づくのがずいぶん遅れましたが、
今後はそれを心掛けて掃除したいと思います。

-追記終わり-





本日は6月30日の午後8時26分です。
もう……一年の半分が終わるんですか……。
なにかとなんとかしないといけませんね。

さて、昨日からプレイステーションネットワークのPS+が
5か月間で1555円というキャンペーンを始めてますね。
3月には3か月で500円、1か月分の料金で入れるキャンペーンが
あったんですが、それは逃してしまってたので、
今回はラッキーだと思って早速入ってみました。
まあ…よくよく考えたら3か月500円で入った人の加入期限が
切れるのに合わせて今回のキャンペーンをやってるわけで
ラッキーでもなんでもないんですが。

まあ、ともかくこのPS+の凄いところは
過去に発売されたゲームの中からいくつかのソフトが
無料で遊べることにあります。
フリープレイと言うんですが、名作が選ばれることも
しばしばあるのでこれは本当に凄いんですよ。
ということで昔入ったときに手に入れておいた
「龍が如く1&2 HDエディション」、そして今配信されている「rain」、
この2作を早速ダウンロードしましたよ。
普通に買うと、中古ショップでも合わせて1500円じゃ
買えないでしょうし、クリアした後で売るとしても
たぶん差額が1500円になるかは分かりませんから、
この2本のためだけでもPS+に入った価値はあります。
フリープレイで手に入れたゲームは
サービスをやめると遊べなくなるんですけど、
クリアしてしまえば大したことじゃありませんからね。
ずっとやり続けるゲームなんて普通はないです。

それにタイミングがサイコブレイクをクリアした今だというのが
またいいですね。
次にプレイするものが決まりました。
しっかりやらせてもらおうと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する