先週と今週の雑談

  • 2015/04/30(木) 20:53:42

-5月3日・日曜午後9時28分の追記-

下の追記が途中で切れてますね。
一応最後まで書いてから更新ボタンを押したはずですが、
かといって何もなかったわけではありません。

書いてる途中でまたお茶をPCにこぼしました。

最悪です。
というか最低です。
こんなバカがこの世にいたんだなと自分でも思います。
しかも今回はもっと勢いよく、コップの中のが
ほぼ全てこぼれました。
キーボードにはテンキーの上、HomeとかEndのキー4つに
かかっただけですが、やっぱりキーの隙間も濡れていて、
ティッシュをかぶせたつまようじを差し込んだら
ジワーッと水分がしみていきました。
何度も。
一番の被害はPCの底で、持ち上げると置いていた場所は
反対側の方までお茶が行き届いてました。
もちろんPCの裏も濡れてます。

今度は前のとき覚えたようにすぐ電源を切って
拭けるだけ拭きましたが、この愚かさには参ります。
1回しでかして、そのときは幸運にも助かったのに
また同じ失敗をするなんて……まともな人間なら
やらないことです。

はあ……全くなんてことを……
それもゴールデンウィークに……。

明日は出かけるつもりだけど
こんなので楽しめるかどうか……
というかここしばらくはろくなことないので
運気を変えるみたいなことでもしないと
外に出かけるのも怖いです。
何かありそうで。

よくもまあこんなバカなことができるもんですよね。
一回目は疲れで手を滑らせのが原因のはずですが、
眠くはあっても倒れ込むような状態でもないのに
こんなことするなんて……なおも理由を求めるとしたら、
年齢による衰えだとか、手の神経が麻痺しかけている
などというしかありません。
もちろんそんな自覚ないのですが。

愚かだったから。
これがもっとも単純にして明快だと思います。

今回は濡れ具合を見た後、
明日の朝に電源を入れてみるつもりです。
ひとまず今は、ため息しかでません。

なお、これはPS3から書いています。




-5月3日・日曜午前2時8分の追記-

5月になりましたね。
そしてゴールデンウィーク真っただ中です。
せっかくだからこれから数日は毎日更新してみましょうか……
うーん、あまり意味がないような気もします。
でもなんとなくやってみていいかもしれません。
/*-
ではまず、拍手ありがとうございます。
楽しんでもらえたなら光栄です。
これからもいろいろ更新したいですね。

ちなみにこのゴールデンウィーク、自分はまだ出かけていません。
予定としては4~5日ですが、もしかしたら今日も出るかも……
ちょっと厳しいからおとなしくしておいた方が
無難ではあるんですけどね。
なんせ胃腸炎で体力が落ちてますから、
*を静養にあてることで4日以降を万全の体調で




-30日・木曜午後8時43分の追記-

7、8割方は良くなったと思います。
一日ごとに良くなると思っていたらそうでもなく、
昨日一昨日は足踏み状態だったのが誤算でした。
食事をしっかりとってないせいか疲れやすい気がしますし、
体重も最初の2日で1kg落ちてしまっているので
これからはそのあたりの回復に注目したいと思います。
なんせ今はただでさえ痩せすぎていますからね。
1kgのマイナスは大きいかもしれません。

ところで話は変わりますが、ゴールデンウィークですね。
この分ならなんとか普通に過ごせそうです。
特別することはないにしても、
ちょっと出かけようとは思ってるんですよ。
毎年そんな感じではありますが。

それにしても今月はいろいろありました。
ゆっくりしたいです。

すみませんたった今またpcの上に水をこぼしました
どうしようもない大ばか者です自分は。
またおとなしくします。




-27日・月曜午後8時24分の追記-

だいぶ良くなりました。
割と順調に回復するものですね。
今朝は消化のよさそうなものを少しだけ食べて、
夜は今までの空腹からつい一気に食べてしまいましたが
辛くなったりはしてません。
ただ、病院に行ったらまだ治ってはいないことと、
声に力が入らないんですよね。
普通にしゃべってるつもりでも声色が違います。
これはきっと体力の低下と一日以上ちゃんとした食事を
とってないからではないかと思いますが、
自分でもびっくりしました。
それでも昨日に比べたら戻って来てるので、
明日はきっとはた目には普段通りになるのではないかと
思います。
昨晩はよく眠れたのもきっと大きかったのでしょう。
ふう……しかし大変ですね。
いろいろあって。
少しはゆっくりしたいです。
一番悪かった25日の晩から26日の朝までは本当に辛くて、
これを子供や老人がかかったら本当に危険だろうなと
苦しみながら思いました。
あ、そういえば今日はトイレに駆け込んだりしてないですね。
食べてないから出ないのは当然ですが、
あれば体から悪いものを出そうとする作用でもあるので
一度も行ってないというのも……まあ夕食は食べたし
それだけ良くなったと思っておきましょう。
治るまであと少しです。
きっと。




-26日・日曜午後8時31分-

とにかく昨日の晩から朝までが最悪だった。
本格的に悪化する前とはいえ、あまり受け付けなかったのに
無理に食べたものは結局全部出してしまったし、
何度もトイレに行くからお尻は痛いし、
悪寒のようなものはあるし、
お腹が痛いというのも多少はあるけど体全体が
とにかく辛いというのが一番的確だった。
ぐったりと横になるしかない状態で、
横になったから楽ということはない。
ただ起きるともっと辛いが、トイレには行かなくてはならず。
朝になると急に楽になってきた感じがあったのは幸いだった。
しかし夜になった今はまた少し悪くなってきてる。
それでも一応昨晩よりはましではあり、
どうかこのまま少しずつ良くなってくれればいいが……。
明日医者に行きさえすれば精神的にも楽になるはずなんだ。
元気なうちに追記しておいた。
時折来るお腹あたりの辛さはもしかすると空腹によるものかも
しれない。
とはいえ食べ物の匂いがダメなのは変わらないし、
ここで気を緩めて何かを食べるのはよした方がいいと思う。
ゼリーはとても助かる。
美味しい。
フルーツを使った食べ物が生命線だと感じる。
これのみ匂いをかいでも気分が悪くならない。
あとはポカリスエットか。
飲むヨーグルトも少しだけ試してみよう。
辛くなってきた。
かがんだり、お腹を圧迫する姿勢が吐き気を誘うみたいだ。
横になろう。
嵐が過ぎ去るのを待とう。




-25日・土曜午後8時57分-

風邪をうつされました。
というか、ウイルス性胃腸炎と言った方が正しい?
この2日お腹を下しっぱなしで今は軽い吐き気もあります。
医者にはまだ行けてなくて、明日も無理でしょうから
行くとしたら月曜ですか。
町の診療所は年寄りが多いから、すぐにみてもらうとすれば
開いたと同時に行かないといけません。
そこを逃すと一時間以上はざらに待たされるので
人が減る昼前に行った方が時間を効率よく使える、というのが
今までの経験から覚えたことです。
まあ開いたのと同時に行ったことはないんですけどね。
明後日も昼前に行こうと思います。
それにしても、踏んだり蹴ったりですね本当に。
なんでこんな……ああもう。
トイレに行きたい。
吐き気がする。
なんということですかまったく。
少しは心静かに過ごしたいです。

あ、でもビオフェルミンってすごいですね。
薬に対しては基本的に化学物質っていうか
いかにも何か人工的に作られたものというイメージが
あるんですが、ビオフェルミンは乳酸菌でできてるんですよ。
素晴らしいですね。
なんだかとても体に良さそうです。
……でも、化学物質って感じのやつの方が
効き目がありそうな気がするのはなぜでしょう。

-追記終わり-



現在は23日の午前7時50分です。

結局この前2週は2回しか更新できませんでしたが、
まあそんなこともありますよね。
ちょっと忙しかったというか、そうだ、体調が悪かったんですよ。
初めてなったのは去年の秋ごろだったと思いますが、
顔とか首のあたりに神経痛みたいな痛みが出るようになりまして。
病院には行ってないから病名は分からないんですけどね。
困ったことにPCを見ていると症状が現れるので、
ブログの更新やアニメの視聴といったPCを使うこと全般が
やりづらくなるんですよね。
原因は複数考えられるのですが、まず間違いないと思われるのが
PCを見るときなどの姿勢です。
調べてみたら、悪い姿勢と言われる恰好ほぼそのままを
ずっとしていることに気づき、納得するとともに非常に驚きました。
痛みの程度には幅がありますが、
一番悪いときはとにかくじっと耐えるしかありません。
地味ながら激しい痛みに。
さらに悪いことに、首に重さがかかると痛みが始まるんですよ。
体調がすぐれないとき、人は横になりますが、
その状態が自分には悪いという。

しばらくは収まっていたのですが、ここ最近また始まって
しかも一番悪いところまで行ってしまったので
ほとんどPCを見ないようにしてました。
症状が出るようになると、PCを見てなくても始まることがあるため
つらいです。
それが昨日から良くなってきたため、今こうして書いてます。

姿勢は正して、歩いたりなんだり部屋から出た生活を送ること。
これが大切なようです。
あとバファリンも大切です。
基本的には効いて、楽になります。
イブでもジェネリック医薬品でもいいんですが、
鎮痛薬は大事です。
ただ、薬の効果を超えた、あるいは薬で抑えてるのとは違う
痛みが発生するとどうしようもないんですけどね。
そして、一番悪いときというのは薬が効かない痛みです。
半ば地獄を感じます。
でもこの間ロキソニンを買ったんですよ。
市販されているものでは最強です。

普通のバファリンに使われているのが
アセチルサリチル酸(アスピリン)、
バファリンプレミアムやイブに使われているのが
アスピリンより強くて副作用も少ないらしいイブプロフェン、
そしてイブプロフェンより強いのがロキソニンです。
確か。
ただしロキソニンは薬剤師のいるドラッグストアなどでないと
買うことができないので注意が必要です。
具合が良くなってきたためまだ飲んでませんが、
あるというだけでも気が楽になります。
ちなみに「イブA EX」はイブプロフェンが通常の150から200へと
増量されていますが、店員さんに聞いたところそれでも
ロキソニンの方が強いらしいです。
ただしイブのCMに起用されているローラは可愛いと思います。
全然関係ありませんね。

まあなんであれ、
「常用するな、痛みが続くようなら医者に行け」という注意が
どの薬にも書いてあって、それに関しては頭じゃなく耳が痛い
ところですが、もう少し様子を見ようと思ってます。
ちなみに整形外科には行きましたが、
首の骨に異常はないようです。
よって次に行くなら脳外科でしょうね。
MRIとCTスキャンってどう違うんでしょうか?
今度調べてみます。

あ、あと、ブログ拍手ありがとうございます。
昔から人の来ないブログですが、
こうして過去に書いたアニメの話に拍手がもらえると
甲斐があります。
アニメの話をしなくなって久しいですが、
今でもまだ再開したいという気持ちはあるので
早くその日が来るよう努力したいと思います。
では、今はひとまずこれで。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する