先週と今週の雑談

  • 2015/02/26(木) 20:08:50

-3月6日・金曜午後7時46分の追記-
眠いです。
今とても眠いです。
にもかかわらず追記をしようと思ったわけは……特にありません。
いえ、少し日が開いたから何か書こうと思いまして。
そうですねえ、何か何か……ああ。
一つありました。
昨日、トゲのある草を刈ったんですが、やっぱり何度か刺さりまして、
右手の人差し指に黒い点が残ってるんですよ。
これがトゲか血が固まったものかいまいち判別付きかねまして
困ってます。
押したら痛いんですよね。
ちなみに昔、お尻のあたりが痛くなったので見てみたら化膿してて、
それを破ってみたら中から小さな木のかけらが出てきたんですよ。
刺さったことなんて全く覚えがなかったんですが。
つまり、異物が刺さったまま放置しても、
そのうちそのような状態になって出てくるということです。
気にすることはありません。
様子見すればいいでしょう。

と言いながらも気が向いたら針か何かでつついて
一回開いてみようなんて思ってるんですけどね。



-3月3日・火曜午後11時10分の追記-
3月になりましたね。
「一月往ぬる二月逃げる三月去る」なんて言葉がありますが、
本当にその通りですね。
3月もあっという間に過ぎ去ってしまうんでしょうか。
しかし、今調べるまでずっと1月は「去ぬ」だと思ってました。
それだと3月の去るとかぶるから確かにおかしいですね。
1月は「行く」という言い方もあるようなので
そっちならまだ正解だったんですけども。
まあ正しい言葉が知られて良かったですはい。

ところで、アニメを見たり書いたりするのが厳しいとは
前から言ってますが、実は一挙配信などで
今見ているもの以外の作品もついつい見たりしています。
その一つが「SHIROBAKO」、
たぶん放送前から知ってたと思うんですが、
どんな内容か一目で分からないために
普通の萌え系ならいいかと判断してました。
なんせ自分の場合、見られるアニメは数本が限界ですからね。
でも後からアニメ製作の現場を題材にしたアニメで
結構話題になっていると知り、見ることにしたんですよ。
それで内容はというと、評判通り面白かったです。
まあ題材の時点で面白いに決まってるし
内部を描くという意味でも若干反則気味なところはありますが、
出来が良いのは確かです。
このまま最後まで頑張って見ようと思います。

次の更新でも他に見た作品の話をする予定です。
それでは。



-28日・土曜午後6時58分の追記-
最近……というほど最近でもないですけど、
味付けの濃いものを食べてると口の中がジンジンするような
痛いような感じになることが増えたような気がするんですよ。
昔は濃いものが大好きだったんですけど、
味覚が変わったんですかねえ。
でもその分薄いものが好きになったかというと、そうでもないです。

そんなこともありつつ、今日で2月が終わりです。
早い。
驚きの早さですね。
アニメなんかも、去年の秋にスタートした2クール作品と、
今年の1月にスタートした1クール作品が来月で終わります。
早いですねえ……まあそのあと早速4月期のアニメが
始まるんですけどね。
前から言ってますけどアニメは余韻に浸る時間を作った方が
いいと思います。
強制的に次に移行させられますもんね。

ちなみにこの記事は月がかわっても
そのまま使い続けようと思います。
ではまた。



-26日・木曜午後8時ちょうどの追記-
なんと……もう2月が終わるじゃないですか。
早すぎます。
今月はゆっくりといろいろしようと思っていたのに、
結局ほとんど何もしないまま終わってしまいそうです。
非常にいけません。
やりたいこと、やらないといけないことを文字にすると
客観的かつ計画的に考えることができるから、
それをまずしなければなりません。
分かっていながら忘れてたんですが。

話は変わって、唇の端が切れたことですが、ようやく治りそうです。
少し前にリップクリームが見つかりまして、
それが大きかったんじゃないかなと思います。
見つかるは違うもので代用してて、それも乾燥を防ぐ効果は
あったんですけど、やっぱりリップクリームが一番なんでしょうね。
しかし今回のは時間がかかりました。
1か月も治らないなんて初めてですよ。
途中からは切れてるところの少し上のあたりが
新しくちょっと切れたりして、本当に大変でした。
食事にも差し支えますもんね。
リップクリームは最高です。
素晴らしい!

-以上、そんな感じで追記終わり-



雑談の記事は2週間使うことにしたので、
今週からまた新しく用意しました。
先週は結構書いたような気がします。
量が多かったかもしれないですね。

さて今日の話題ですが、昨日の足音についてです。
どうやらあれは動物だったみたいです。
足跡はなかったしはっきりしたわけじゃありませんが、
可能性から言うとそうなりますね。
いやあお騒がせしました。
でももし動物だったら、見回りに出ない方が良かったですね。
クマ…ということはないにせよ、もしこれが野犬なんかの場合、
傷を負ったところに雑菌が入るかもしれないし、
何より動物には家に侵入する目的などありません。
つまり戦う必要がないという。
とはいえ不審な物音や足音を聞いてじっとしているのは……
それはそれで勇気がいります。
結局のところ、不安になるような出来事は起きないのが一番ですね。
以上、報告でした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは
変な気配感じると気持ち悪いですよね・・・・
一応確認したほうがスッキリです
襲われたら大変ですが

  • 投稿者: カズ
  • 2015/02/24(火) 21:18:08
  • [編集]

 

コメントありがとうございます。
そうですね、正直なところ100%動物と決まったわけではないので
見回りをして良かったと思います。
でもこれも正直なところ、玄関を開けるときと角を曲がるときは
かなりドキドキしましたよ。
一瞬間をおいてパッと移動する感じで、
あまり遅いと足音の主の姿を見ることができないから
のんびりすることもできないし、
「ゲームやってるみたいだな」という気持ちと
「ゲームなら安全なのに」という気持ちの
両方を抱きながら見回ってました。
まあ滅多に味わえない経験ではありました…かね?
ひとまず何事もなくて良かったです。
お気遣いありがとうございました。

  • 投稿者: chocobis
  • 2015/02/25(水) 23:12:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する