「暴れん坊力士!!松太郎」 1話を見た。

  • 2014/04/06(日) 07:22:06

セイントセイヤオメガが好評だかなんだか分からないまま
2年やって終わってその次がこれですよ(笑)。
どういう意図でこれをやろうと思ったかお偉いさんに
ぜひ聞いてみたいですね(笑)。

とはいえ興味があったのも事実、
後半だけだけど見たのでちょっと書いときましょう。
俺以外に何人いるんだろうか(笑)。

でもこれあれなんですよね。
最初はオリジナルだと思ったんだけど、ちばてつや原作なんですよね。
なんと。
原作でのタイトルは「のたり松太郎」、
ううむ聞いたことがあるようなないような。
でも有名漫画家の作品をアニメ化したとなれば
俺以外にも、しかも真面目に書いてる人がいる可能性も高まるね(笑)。

さて内容なんだけど、途中から見たんでよく分かんなかった(笑)。
マドンナ的存在であろう女教師は今風な美人のデザインで
良かったと思いますが。
でもいいんですよ。
大事なのは主人公・松太郎を演じるのが
マツケンこと松平健であることなので(笑)。
CMで聞いた感じだとまあ芸能人の演技だなって思ったんだけど、
本編でちゃんと聞いてみたらどうなってるかなって思ったら、
やっぱり芸能人の演技だった(笑)。

マツケンもうちょいテンションあげていこうか(笑)。
頑張ってはいるけど他のキャラと比べると明らかに違ってる。
これはキャラになってるんじゃなくて
「アニメ的な演技」をしてるだけだろうな。
サンバのリズムを思い出せよ(笑)!
キャラの言葉になってないんだよ!


以上です(笑)。
だって見たの途中からだしそうでなくても
長々と書く作品じゃないでしょうこれは(笑)。
しかしなんでこれをアニメ化しようとしたかは問うてみたい(笑)。
いえ、まあおそらく原作から時代が変わった今だからこそ
ということなんでしょうけどね。
そういう心意気は好きです。
俺が来週も見るかはともかく(笑)。

はい、では「暴れん坊力士!!松太郎」でした!
久々にアニメの話を書いた!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暴れん坊力士!!松太郎「第1話 のたり松太郎」/ブログのエントリ

暴れん坊力士!!松太郎「第1話 のたり松太郎」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2014/04/06(日) 07:50:45

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する