キルラキル 16話

  • 2014/02/06(木) 18:10:57

16話です。
遅れたのでトラックバックは送りません。
17話を早いうちに更新して送る予定です。
どうー…せ人こないっすからねー(笑)。

自分が書きたいから書くんだという
ブログの本来の意義にのっとった更新であります(笑)。


あ、今回総集編なんだ。
でもこの早口は……あやっぱりすぐ終わった(笑)。
展開の速さを自覚してる(笑)。
ちなみに総集編でも「りゅうきいん」の誤字はそのままでした。

「太眉への字口」とはまさに的確な表現(笑)。
とても良いねー。

おー、新OP!
うむ……なるほど、なかなか良い。
曲は普通、慣れて気に入る日が来ることが待たれる。

極制服を作ってたキャラって皐月の執事と親戚だったんだ!
しかも結構皐月も気を許してる感じ!
いいなあ、くそ(笑)。

光ってるなあミキスギぃ(笑)。
マコが説明をさえぎった(笑)。

みそぎ?
おわー……これは………エロいんじゃないだろうか。
ああ、もうこれ以上は……良かった、終わったぞ。
一時はどうなることかと思ったよ(笑)。

ほー。
ヌーディストビーチを作ったのは流子の父親で、
人類は太古の昔に宇宙から来た原初生命戦維に選ばれて進化したと。
生命戦維は服となり星を覆いつくす、それがカバーズ。
きりゅういん家はカバーズの意志の代弁者……すまん、分からん。
生命戦維がカバーズなの?
原初じゃなく服となった無数の生命戦維が?
ここ日本語としておかしいよ多分。
原初生命戦維って言ってるのにカバーズって名前になって…
生命戦維は分離すると別の個体になるの?
説明が悪い!

話を戻そう。
眠っていた生命戦維を20年前、皐月の母親が起こした。
とすると生命戦維は悪じゃなく母親こそが元凶である可能性があるな。
宿主を死なさないために体の外から服となり神経電流を得る行為を
考えてみても。
進化を促した理由も眠った理由も気になるが……
母親と言えば流子の母親はどうした。
流子は生命戦維に強い耐性があるとのことだが、何か関係が?
父親はきりゅういんの部下だったとも明かされて、
もうそんなに秘密も残ってなさそうだ。
…父親と言えば皐月の父親はどうした。
情報がほぼないな。
序盤に声だけは聴けた……んだっけ?
覚えてないな。
ところで糸宮殿って子宮とかけてるんでしょうね。

流子が怒った。
鮮血が仲間殺しのために生み出され実行するための存在であることに
腹を立てている……ここ数話でやたらと仲が良くなったよな。
仲が良くなったことになっているというか。
鮮血って本当の生命戦維なの?
父親が作ったっていうから似て非なる素材のように思ったんですが。
ポリエステルとポリウレタンみたいな(笑)。

険悪なムード。
「二つ教えてやろう」ってのはグレンラガンの
セルフパロディなんですねー。
なんとかしようとしつつもいつも通りのマコ(笑)。
ってこれで終わりぃ!!???
なんという、なんという終わり方か(笑)!
おいおいおいい(笑)。

新ED。
ほー。
サンリオっぽい絵柄ですね。
女が描いてるんだろうなと思ったら男だった。
コヤマシゲトってのはほとんど知らないがこういう絵も描けるんだな。
曲はこれまた普通。
みんな出てくるかと思ったらマコづくしだった。
歌手はどういう人なの?
複数の声が聞こえる気がするんですが。

予告。
大文化体育祭、開会!
…最初、大噴火体育祭って聞こえました。
パクロミしっかりせいよ(笑)!


はい、という感じでした。
いつも通りでしたね。
とはいえさまざまなことが明らかになって、以降の物語は
ここが前提となってこれから進むんですね。
しっかし次でもう17話なんだなあ。
早いねえ…本当に。
早い!
では!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

キルラキルの感想

ChocobisさんこんにちはW

総集編がアバンで終わりなのは笑いました(笑)
映像もナレーションも早すぎて、呆然としてました(笑)
誤字は本編でも総集編でも全然気付いてませんでした。
だいたい、あの字体、フォントが太すぎて読み辛いですよ。

新OPは、映像は着せ替えみたいなのは面白かったです。
曲は普通ですね。
前の曲も普通、どちらも特に嫌いではないけどお気に入りでもないです。

2クールの作品だったらなるべく曲は変えないでほしいと思います。
どうしても初めのOP曲で作品のイメージが出来上がってるから。
後半の曲がどんなによくてもその作品のイメージと言ったら最初の方を思い浮かべます。

2クール作品で、後半クールの曲を気に入ったことって少ないです。
「デュラララ」と「サイコパス」くらいですね。それでも前半の曲の方が好きだし。

一番いいのは、同じ曲なんだけど前半クールでは1番を流して、
後半クールでは2番を流すような「黒執事1期」みたいなのがいいです!!

それから、昔、「セーラームーン」は何年も同じ曲だけど、
伴奏のパターンを変えたり、映像だけ変えてたのがよかったです。
仲間が増えてきたり、敵の正体が少しずつ分かってきたり
という話の進行具合によって、
OP映像に出てくるキャラがだんだん増えてきたりするんです。
ログホライズンは初めからいろんなキャラやシーン詰め込みすぎで、
ルディとかレイネシア姫のあたりなんて超ネタバレしてますよ(笑)

すみません、全然キルラキルの感想じゃなくなってますね(汗)

みそぎのシーンは、何してるのかよく分からなかったけど、
すごくエロかったですね。あんなに尺を取る必要があったのでしょうか。

生命戦維がカバーズなの?は私もよく分からなかったですが、
もうこの作品は勢いなのでそのまま考えずに視聴しようと思いました(笑)

Chocobisさんのおっしゃるように、
流子の母親と皐月の父親についてはまだ情報が少なすぎますね。
生命戦維に強い耐性がある流子が鮮血を着れるのはともかく、
皐月が純潔を着れるのはなぜなんでしょうね。
もしかして血縁関係にあるのかと疑ってしまったりして。

「二つ教えてやろう」ってのはグレンラガンのパロなんですね。
グレンラガン未視聴の私は、
黄長瀬 紬が「いいことを2つ教えてやろう」と口にする度に
全然いいことでもないし教えてもらうほどの情報でもないじゃんって
ツッコミしてました(笑)

  • 投稿者: 猫のしっぽ
  • 2014/02/11(火) 21:28:11
  • [編集]

 

こんにちは、猫のしっぽさん。
先ほどは少し取り乱してしまいましたが、もう大丈夫です(笑)。
早速返事に移らせてもらいますね。
コメントありがとうございます。


総集編短かったですよねー。
呆然としちゃいましたか(笑)。
フォントは確かにかなり太いですね。
ルビがふってあると助かります(笑)。

新OPの着せ替えは良いですね。
あと流子と皐月のバトルで下に落ちるとこも良いです(笑)。
猫のしっぽさんは2クールだと曲は変えないで欲しいんですね。
イメージが出来上がってる……なるほどー。
それでいうとプリキュアは4クールなんですが、
後期OP曲は前期のアレンジが使われてますよ。
映像も多少ながら手を加えられていて、猫のしっぽさんの好みに
なっているかもしれません(笑)。

みそぎのシーンはいやらしかったですねー(笑)。
お色気はあってもエロスは今までなかったですから、
あの勇気にはちょっとびっくりしました(笑)。

カバーズは分かりにくいですよね。
私は気になってしまいましたが、
考えずに見るのはとても正しいと思います(笑)。

流子の家族にはまだ謎が多いですよね。
皐月と流子に血縁関係……おおー。
猫のしっぽさん、考えずに視聴すると言いつつ
凄く考えてるじゃないですか(笑)。
考えてるというより、ひらめきのような予想をされてるというか。
やっぱりいろんなブログを巡回するうちに
具体的な考えがまとまってきたりするんですか?
気になります(笑)。

「二つ教えてやろう」はグレンラガンのパロディですねー(笑)。
これに気づいたときに、見てよかったなと思いました(笑)。
「いいこと」とは言いますが、敵に言うだけあって
聞いても遅かったり今更役に立たないようなことが多いですね。
猫のしっぽさんにしっかり突っ込んでもらえて
良かったと思いますよ(笑)。


はい、ということでようやく返事を書き終えました。
またしても待たせてしまってどうもすみませんー。
キルラキルは続きも更新する予定なのでその前になんとしても
返事を書いておかなければならなかったんですよね。
猫のしっぽさんを待たせたまま更新するのは
筋が通らない気がしたもので。
こうして書けて良かったです。
お姉さんも胸のつかえが取れましたか?
すっきりできたなら良いのですが。

4月期のアニメもぼちぼち始まる頃だと思いますが、
蟲師は見る気になられたでしょうか(笑)?
猫のしっぽさんが気に入る可能性って結構ある気がするんですよね。
だから1話、せめて3話までは見てほしいなと
ずっと思ってるんですが…。
もちろん無理強いはしませんからね、安心してください(笑)。

では、まだ話したいことがある気がしてならないんですが、
ひとまず今はここまでにしたいと思います。
また何かあったら雑談の方に書きますね(笑)。

  • 投稿者: chocobis
  • 2014/04/03(木) 11:22:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する