『ハピネスチャージプリキュア! おひろめカーニバル』 の10:25スタートのを見た。

  • 2014/02/01(土) 18:12:32

~ 一番下に追記しました ~


バンダイチャンネルでですね、本日2月1日の土曜日の朝から
「『ハピネスチャージプリキュア! おひろめカーニバル』
イベントステージ&ブースレポート」という番組が
生配信されてるんですよ。

配信開始予定時間は、
一回目 10:25
二回目 12:15
三回目 14:15
四回目 16:25(ラスト)
各回約30分。

ということなので、早速見てみましたよ。
番組内容はおそらく毎回違うんじゃないですかね?
各回30分程度だと書いてあるので。
あ、でもイベント内容を見るに4回全部別の紹介ができるような
規模ではないとも思える。
分かんないや(笑)。

できれば全部見て確認したいところなんですが、
残念なことに今日は昼から出かける予定でして、
残りの3回は見られないんです。
本当に残念です(笑)。
とはいえだからこそこうして第一回だけは見て書いておこうと
思ったわけで、しっかり楽しませてもらいますよ~。

さあ、では内容の方に入りましょう。
出かけるまで時間がないんだ(笑)。
あと何か大事なことを忘れてるような気がするけど、
今はいいでしょう。
いざ!


まずはハピネスチャージプリキュアの主演(?)二人が活躍するショー。

主人公はキュアラブリーか…へえ。
これ演じてるの中島愛らしいねー。

敵の名前はサイアークっていうんだ(笑)。

き、キュアプリンセス!?
いくらなんでも大きく出すぎだろ。
過去にも自らをミューズと名乗ったりビューティと包み隠さず
のたまったプリキュアはいたけど、今度はプリンセスかよ(笑)!
ずっと一人で頑張ってた割にはサイアークを一度も倒したことが
ないらしいが。

リボン?
今作の珍じゅ…妖精か。
声が普通だ(笑)。
マスコット的な感じじゃない。
おかげでプリンセスの声と何度も混同したよ(笑)。

会場の音が聞こえてこないな。
マイク以外はカットしているみたいだ。

今作のグッズはプリチェンミラー。
ほお。
鏡とカード?

お、敵だ。
クイーンミラージュ、タキシードミラージュの親戚か。
それはないな。
敵がショッカーの姿をしてる!
…待てよ、人が演じる舞台だから人の形をせざるを得ないだけか(笑)。

敵を攻撃してそのまま踊りだした(笑)!
しかし今回のプリキュアでかいな。
ショッカーより背が高く見えるぞ(笑)。
…中は女なんだよな?

おおっ、来た!
会場への呼びかけ!
会場の声がわずかに聞こえる。
これは女児だな。
ちゃんといるようで何より。

戦いに勝利して宣伝。
決め技は見たけどあんまり覚えてない。
この更新のために見ながらメモしようとするから…(笑)。

ほお、プリキュアプリティストア。
大阪にできたそうです(笑)。
おー、この配信の視聴者に呼びかけてる。
大阪だけにですがね(笑)。

あ、キュアハート!!
こういうの嬉しいよね。
新作オールスターズの宣伝だ!


次のコーナー。
おや、さっきのショーで進行役だったお姉さんだ。
生でブースレポートをしてくれるるんですね。
…あのショー、録画だったんだな、たぶん。
そんなフェードアウトの仕方だった。
まあそれはともかく、こっちに呼びかけてるぞ~!
さっき一緒だったキュアラブリーとキュアプリンセスも
来てくれた。
しゃべりませんがね(笑)。

ハピネスチャージの大きな人形が飾ってあるコーナーに来た。
「衣装もとってもリアルじゃな~い?」
子供に向けた言葉じゃないな、これ。
小さな子はそんなの気にしないと思うもの(笑)。

歴代のパネルが展示してあるブース。
広い空間の両端にシリーズのパネルを置いてるだけか…
どうなんだこれ。
たくさん人が来れば見栄えがするんだろうか。
最初の「ふたりはプリキュア」を初代って言うのも
大人の言い方だよなあ(笑)。

ハピネスのおもちゃを紹介するコーナー。
コーナー担当のお姉さんがおもちゃの実演をしてくれてるんだけど、
液相画面が反射して全く見えん。
まるで故障で映ってないのを無理やりスルーして
説明してるようだ(笑)。

プリキュアの一番くじやりてえ~~~!
フィギュアが欲しいんだ。
ん?
水着もあるの?
…いえ、いいですよ、普通に考えて(笑)。
持ってても見られたらやばいだけじゃないですか(笑)。

おもちゃのお試しコーナーに、ダンスコーナーもある。
新作ダンスがここで見られるらしいぞ。
え、ニューステージの最終章?
今のプリキュアオールスターズはこれで終わり?
最初がデラックスで今のがニューステージ、あるとすれば次回からは
新しい名前になるということか。

お姉さん、遠くにワープしたプリキュアに呼ばれて
軽く走ったこともあって少し息が切れてる(笑)。
しゃべりっぱなしだもんね~。

おもちゃの販売コーナー。
「買ってもらってください」って(笑)。
ドストレートだなー(笑)。

販売コーナーたくさんあるな。
おかげで説明が長い(笑)。
データカードダスのフリープレイコーナー…ってことは
タダで遊ばせてくれるの!?
凄い!
本当なら!

また走ってさらに息が切れた(笑)。
でも別にゼーハー言ってるわけではないですよ。
少し「ん?」て思うだけで。

ハピネスチャージスイング、これはガチャガチャですか。
さっきも気になったがチェリーフラメンコにシャーベットバレエ……
これまだ登場してないのに当然のように
名前を言っちゃってるよね(笑)。

ようやくゴール、ブースの終わりにたどり着いた。
これ以上疲れなくて良かったねお姉さん(笑)!

笑顔で終了。
「まったね~~!」のあと「んふっ」て息が漏れた(笑)。
お疲れ様でした(笑)。
あなたの頑張りはプリキュアの思いそのものです。


まだあと5分あるけど、ここからはテレビで流れてる
CMのコーナーみたいだ。
あ、やっぱりニューステージは最終章なんだ。
プリキュアプリティストアのCM、「大活躍中のハピネスチャージ~」
って放送開始後用じゃないですか(笑)。
どうせなら過去に発売されたグッズも売ってるといいよね。
劇場版ドキドキプリキュアのCMもあった。



はい、といった感じでした。
こういうのは当然初めて見るから、とてもありがたかったですね。
行かないもんね、だって(笑)。
子供でもいない限り、近場で開催されても
実際に行くことはないでしょう。
だから雰囲気を味わえて良かったです。

にしても、ハピネスチャージプリキュアか……
俺ドキドキプリキュアが18話あたりで止まってるんだよな。
ああっ!
封印していた記憶を思い出してしまった!
こんな洒落にならないことを直視してはいけない!
今まで何作も見て書いておきながら完全に止まってるという
前代未聞の事態、さらには見終わってないのに次回作の情報を
知ってしまったなんてこと、あってはいけないっ!!

くううう~~~~、はい!
ハピネスチャージの話をしましょう!
無理やり違う話題にします!

ええっと絵が変だね!
今までとまるで方向性が違う!
名前も変!
「ハピネスチャージ」をはじめキュアラブリーとかプリンセスとか、
いまいちピンとこなかったり誰もやらなかった直球のネーミングを
使ってるのはネタ切れを起こしてるからに他ならなくってきつい!
これは確かフレッシュとかスイートあたりから感じてたような
気がするけど、いよいよ厳しくなってきたんじゃないでしょうか!

よし、話が変わった!
…でも否定的なことばっかり書いてるな。
本当のこととはいえせっかく明日から始まるというのにこれはない。

ええっと、ええっとね!
過去の例から言うと期待感の薄いプリキュアは
見てみると良かったから全然悪いことじゃないです!

僕も早く追いついて一緒に楽しめるよう頑張ります!
それではまずはみなさん一足先に楽しんでくださいね~!


よし、割ときれいにおさまった(笑)!



-追記-
なんと最終4時25分のを見ることができたので付け足しておきます。

あれれ、再生画面が変わってる。
それに画質が上がってるような…。

ショーでの会話をよく聞いたら、キュアプリンセスは
本当にプリンセスだった。
「白雪 ひめ」というふざけた名前と文字を打つのに気を取られて
良く見てなかったよ(笑)。
本物のお姫様ならプリンセスを名乗ってもいいですよねー(笑)。

ショッカーみたいなのはチョイアークというらしい。
なるほど、それぞれ違うんだな。

ありゃ?
もしかしてレポートが録画でショーが生?
生だから妙な感じでフェードアウトして終わるの?
…やっぱりそうだ、レポートは最初に見たのと全く同じだ。
なんだそっかー…ショーも違うようには見えなかったな。
まあそれは役者の演技が完璧だということでしょう(笑)。

あっしまった、おもちゃの液晶画面が見えなかったやつ、
もう一度見ようと思ってたのによそ見してた(笑)。

「誰かにプレゼントしたくなるねー。みんなもおとうさんと
おかあさんに買ってもらってください。」
改めて聞いてもドストレートだなあ(笑)。
悪いと言ってるわけじゃあ、ありませんよ。
もちろん。

展示&販売コーナーはなかなか充実しとるよね。

終わり。
最後の「んふっ」はもう一度聞いたら普通に笑ってるだけだった。
決して息が切れれて漏れたわけではありませんでした(笑)。

以上。
基本的に同じ内容でしたね。
でも見て良かったなあと思ってます。
それではまたプリキュアの話題を更新できたそのとき、
またお会いしましょう(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する