今週の雑談

  • 2013/10/12(土) 07:13:23

金曜ですね。
こうなったらもう今週はナシでいいかなと思ってたんですが、
ちょっと必要があるみたいなので書くことにしました。
拍手コメントについての返事です。

まずですね、普通のコメントの方は届いてないですね。
迷惑コメントにも入っていないため
そもそもこちらに来ていないのではないかと思われます。
んーー、原因はちょっと分かんないですが、
送信できてなかったか……ああ、完全にはじかれたのかな?
全部が英語の文章みたいなスパムコメントは届くことすらないので
それと似たような理由かもしれない。
怪しいと判断されたアドレスを弾いているとか…
まあこっちには分からないし
コメントも訪問者も来ない零細ブログなので
なんとも言いかねるのですが(笑)。

次に、夏アニメの返事が途中になっていたことですが、
すみません、忘れておりました。
前に言ったとおり、一覧ですらコメントが全文表示されるように
なってからチェックが非常に煩わしくなったため
見返すのを避けていたことと、
その代わりまだ返事をしていないコメントはURLを別の場所に
メモしているんですが、それを忘れていたあるいは
夏アニメの返事を途中まで書いた時点ではメモするように
していなかったなどの理由で書き終わったものと
思い込んでいたようです。
これの返事も探してちゃんとしますのでご容赦ください。

それから、返事の中で雑談の方に書くと言った内容について。
これも忘れて…はいなかったんですが、今はまあいいかと思い
書いてませんでした。
この辺は書く書かないは自分次第だと思ってるんで
全くあせってませんでしたね。
とはいえあの書き方だとちゃんと雑談の方に書いとかないと
まずかったですね。

んんじゃあちょっと言いますか。
依然として更新が滞っている状況について、
「もし今の自分がかつてのように更新するなら、
ブログでアニメの話をする以外のことは一切しない、
全てをここに費やすというようにすれば、
おそらく可能ではないかと思います。
でもそれは…ストレスですね。
アニメを見ることも書くことも全てがストレスで
一切楽しく感じることはないでしょう。
義務でもないことを強いられるなんてありえません。
それなら迷わずアニメの話をやめる方を選びます。」
というようなことを書こうとしてたんでした。
要するに誰かに言われてじゃなく自分がやりたいからやることこそ
正しいというお話です(笑)。
「だからこそ楽しく書くためには…」と話は続くのですが、
これは時間の使い方を真剣に考えるという結論に達したので
省きます。

以上です。
えーっとね、時間がない中でコメントを書いたからというのは
とても分かるんですが、猫のしっぽさんが怖いです。
もちろん、何ヶ月も待たせている自分が悪いので
後ろめたさが見せる姿なのだと思います(笑)。
早めに全部返事を書いて、シャバに出たいですね(笑)。



-12日午前6時41分の追記-
ちょちょちょっとちょっとちょっとたまげた!!!
なんの気なしにブログをチェックしたら眠気が飛んだ(笑)!!!

すいません別に誰にも怒ってないです!
全っ然そんなことじゃないです!!!
大丈夫です本当に!!

以前コメント…拍手コメントと普通のとどっちだったかな?
少し休んではどうかと提案してくださった方には
気遣ってくださってありがとうの返事を
そのときの雑談で書いていて現在もその気持ちしかありません!
今になって怒るとかありえませぬ!

上のは……あ~~そうか、「拍手コメント」ってだけ書いてるのが
まずかったか。
「昨日来た拍手コメントへの返事」というのが正しいですね。
そう書けば良かったんだ、ああはい。
なるほど理解できた(笑)。
ということなので、上の文章はこの雑談にも補足コメントを
くださっている猫のしっぽさんの拍手コメントへの返事でした。
大丈夫です、怒ってません。
もちろん猫のしっぽさんに対しても。

…ってこれも分かりづらいよな。
誰に対してかを書いてないから。
拍手コメントは表に出ないから「誰へ」ってのを意図的に
ぼかしてるんだよね。
上の文章もそうなんですが。
そしてそれゆえに誤解させてしまった…と。

昨日更新した一番上の文章が猫のしっぽさんの拍手コメントについて、
そして今書いてるこの文章が今日拍手コメントをくださった方に
対しての返事となります。

記事の更新はホントしたいんですよね。
特にプリキュアは当然ずっと気になっているし、純粋に見たいですし。
なぜか書くのをやめる人が増えているとなれば
妙な使命感でより記事を書かねばならぬという思いが
湧いてきます(笑)。
なので本当、気になさらないでください。
誤解させてしまってすみませんでした。
遠慮なんていらないですから本っ当に。

というかこないだやってたらしいガッチャマンは
スイートプリキュアの脚本家が関わってたんですねー…。
知ってれば見た可能性もあったんですが……そもそも
ニコニコ動画で配信してたのかな?

ともかく、私が誰かに対して不満を抱いているようなことは
絶対にないので、どうか気になさらないでください。
上の「アニメは楽しんで~」っていうのはスランプ……ストレスか、
ストレスを軽く発散させたようなものなのです。
書くのに時間がかかる自分は、だんだん「あ~書かなきゃ」みたいな
義務のように感じたりするのです。
「のです」って言っても無意識のうちになんですが(笑)。
だからそういうのを「やめてやるぞコラーッ!」なんて
感情を表に出すことで、多少なりともスッキリさせてやるわけです。
基本的に重く考えすぎなのかもしれない。
気軽に書けば良いものを。

まあそのあたりの切り替えはこれから考えるとして、
そろそろ少しずつでも書いていきたいなと思っております。
改めて気遣っていただいてありがとうございます。
気楽に頑張ります(笑)。


猫のしっぽさんへの返事はまた時間を置いてからさせていただきます。
さてコーヒーを飲もう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

補足

chocobisさんこんにちはw
昨日は時間がなかったので、
しかも一回作った文章が保存もしてなくて焦って、
短文で要点だけかいつまんで文章作って送信したので、
怖い人に感じられたようですみません(笑)

初めに作成した文章は、
いろいろやわらかい表現でもう少し長かったんですけどね。

私の勤務している会社のパソコンは、さまざまなブロック機能が付いてます。
ブログ関係はまず、見るだけでも警告画面に変わります。
芸能関係、スポーツ関係の記事も警告画面に変わります。
警告だけなので、そこで怯まずに表示ボタンを押すと見れるのですけどね。
求人関係(就職情報サイト系)は、
警告どころか赤い画面に変わって一切閲覧禁止です(笑)
いろんな規制がかかってるみたいなので、
コメント送信がブロックされるのも初めて知りました。

最近訪問してなかった間にコメントのお返事が増えていて嬉しい~(笑)
みたいな文章もたぶん、拍手コメントには入れ忘れていたんではないかと
思います(汗)これも忘れないでね~っていいたかっただけなんです。

責めてる文章に感じられてしまわれたようでごめんなさい。
昨日は疲れていたのと睡眠不足で、
帰宅後は食事や入浴等の後、パソコンの電源は入れたけれど、
そのまま寝落ちしてしまってフォロー入れられませんでした。。。

まだ眠いので、もう一眠りしますzzz

  • 投稿者: 猫のしっぽ
  • 2013/10/12(土) 05:08:53
  • [編集]

 

こんにちは猫のしっぽさん。
昨日の続きと見せかけてこっちへの返事です。
いえ、見せかけてってわけでもないんですが(笑)。
コメントありがとうございます。

このときの拍手コメントが時間がなかったり
ちょっとごたごたしてた中だったのは理解していたんですが、
ええ、まあ、怖さを若干感じました(笑)。
でもそれは昨日いただいたコメントを読む限り、
必ずしも間違ってはいないようですね(笑)。

猫のしっぽさんの会社のパソコンにはいろいろな規制があるんですね。
読んでいて楽しかったです(笑)。
にしても、拍手コメントがOKなら普通のコメントもいいと
思っちゃいますよね。
私もびっくりしました。
こちらに届いた様子がないということは
そちら側で止められたと見て間違いないでしょうね。

「返事が増えていて嬉しい~」関連は確かになかったです(笑)。
そう思ってくれてるんじゃないかな、とは思ったんですが。
ああ、だからこそ残りの返事数の指摘という逆の反応をされて
私は怖いと思ったのかもしれません(笑)。
まあでも、気にしないでくださいね。
さんざん待たせているわけですし、猫のしっぽさんの気持ちが
思った通りだったから私も今嬉しいですし(笑)。

このコメントの後、ぐっすり眠れたでしょうか?
何よりもまずはお体をいたわってくださいね。
元気な猫のしっぽさんとお話するのが
私にとって一番楽しいことなんですから。

  • 投稿者: chocobis
  • 2013/10/21(月) 10:53:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する