今週の雑談

  • 2013/09/22(日) 11:03:23

ぬーん、僕です。
もう水曜ですか、早いですね。
更新はまあ見ての通りということで、
あ、そういやさあ、
……ええっと。
俺は今何を言おうとしてたんだっけな。
忘れたな。

忘れたので別の話をすると、しばらく前からこのfc2ブログが
大迷惑な仕様変更をしやがったんですよ。
というのはコメントなんだけど、今まで管理画面では
コメントの最初の部分だけ表示されてたの。
それがなんと全文を表示するようになって、
うちのようにコメントが長文になりがちのとこだともう、
見づらいなんてもんじゃないんですよ。
頭おかしいですねfc2のカス管理者は。

延々とスクロールしなきゃいけなくて、軽く色分けはされてるけど
どこまでが一つのコメントかも判別しづらいから
コメントページを開くことすらストレスになるんだよね。
これは完全にコメントの返事が遅れている一因となってます。

ただ回避方法が一つあって、コメント欄のタイトル、
ええとブログでは「SUBJECT」ってやつかな?
ここんところに何かを書き込むとコメントが表示されなくなる。
コメントの全てが表示されなくなるのはちょっとだけ不便だけど、
返信ってところにマウスポインターを合わせると確認できるし、
全文表示されるのに比べたら天と地ほどの差があるからね。

書き込むのは文章だけじゃなく全角スペース一つでもいいので、
長文はもちろん、少し長いかもしれないと思ったら
全角スペースを入れてもらえると非常に助かりますね。
返事の速度が上がると思います(笑)。
まあ最近はコメント欄も静かなので心配する必要もないんだけど、
半角スペースではダメだったから全角スペースでお願いしたい。
もちろん何かタイトルがあればそれを書いてもらっても構いません。
ちなみにタイトルはコメント本文よりも少し大きめに
表示されるから、その辺も踏まえて書いてください。

おっと長くなったな。
たまにはこういう長さのことを書くのもいいね。

そんじゃまた。
あ、長さで言えばもうこのくらいだと
全角スペースを入れて欲しい長さになりますね。
コメント欄は幅が狭いので縦長になるんですよ。
このことはそのうちプロフィールのとこに追加しときます。


-19日午前7時28分の追記-
書いた後で分かりづらかったなと思ったので
もうちょい丁寧に書きます。

ええっとですね、コメントを書くところにある「SUBJECT」の
スペースに何も書かずに投稿すると、そのコメントは、
管理画面のコメント一覧で全文が表示されるという
くそったれな仕様に現在なっております。

回避するには「SUBJECT」のところには文字でも数字でも
アルファベットでも、とにかく何か書きさえすればいいはずで、
それは全角スペースでも代用できます。
全角スペースとはカギカッコの中のこれです「 」。
特にタイトルで書くことがない場合はこれを入れておくと
いいということです。
別にアルファベットのaとかでもいいんけど、
無意味なものが表示されてもねー。
だから適当なものと言えば何もない空白、
すなわち全角スペースなわけです。
全角スペースは1個でいいです。
半角ではダメなんです。

今度は少しでも分かりやすかったでしょうか。
どうかよろしくお願いします。



-22日・日曜の追記-

更新、したいですね。
今日中は無理でも明日中には、一つ。
そのつもりでいます。
じゃあまた!
最後は明るく(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは、TB等でお世話になっております。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロと申します。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?21(6月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7046.html

なお、最終的な締め切りは9月30日(月)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

  • 投稿者: ピッコロ
  • 2013/09/19(木) 21:15:37
  • [編集]

 

コメントありがとうございます。
前回は参加したかったのですが、結局締切に間に合わず
申し訳なく、自分としても非常に残念でした。
またお誘いいただきありがとうございます。

今回は…ガルガンティアとヴァルヴレイヴの二つを
頑張れば書けそうです。
極力参加したいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

  • 投稿者: chocobis
  • 2013/09/21(土) 13:36:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する