今週の雑談

  • 2013/09/01(日) 16:21:54

やあどうも、僕です。
昨日はほんっと久しぶりにアニメの話をしましてね、ええ、
アニメの話をしちゃいましたよ(笑)。

まだ見返してないんで改めての更新はできないんですが、
その代わりにこの雑談を書こうということでして。

なんせ先週は雑談なしだったもんねー。
早めにしようと思ってたんだけど気づいたら木曜で(笑)、
今更するのもどうかと思ってしませんでした。
体調が悪いとかではないです。

まあそんな感じでですね、今はひとまずここまでです。
今放送されてるアニメの話もしなくちゃいけませんが、
実は書き溜めてそのままになってる過去のアニメの話題も
ありますんで、今のアニメの更新がさらに遅れそうなら
先にこっちをバーっとまとめてアップするかもしれません。

そのアニメとは「ちはやふる」と「バトルスピリッツ 覇王」の
2作品です。
どっちもアクシデントにより最後まで見ることのできなかった作品で、
それでも途中までは書いてるんだから更新だけはしといた方が
いいよなとは前から思ってたんだよね。
でも放送されてるアニメで手一杯でかなわず、
それが放送されてるアニメの更新がままならない今
更新することになるとは、巡り合わせのようなものを感じます。

大げさですね。
はい、ではまたお会いましょう(笑)。



-27日の追記-
ごめん!
今日の更新無理!

そんじゃっ!


-28日の追記-
すまん!
今日も無理っ!
明日も厳しい予感がする!

あ、そういえば宇多田ヒカルの母親が亡くなられたそうですね。
車に乗ってる宇多田ヒカルの顔をテレビで見たら、
えらく綺麗でしたね。
確か一度太ったこともあったと思うんだけど痩せてたし、
映ってる角度も良いから本当に綺麗だった。
宇多田ヒカルを見てそんなふうに思うなんて初めてですよ。
それが母親の死という状況でなければ、
もちろんそれが一番なんですけどね。
公式発表の文章もとても考えられたもので、
亡くなったことは悲しいけれども
それらはあるいは母親からの最後の贈り物かもしれないなって、
今書きながら思いました。
宇多田ヒカルのイメージをプラスしたでしょう、今回のことは。
まあ…悲しい中にこそ何か一つでもいいことがなけりゃあね。
悲しいだけよりは、ええ。


-30日の追記-
ん~……更新は明日。
必ず何か!

あ、そうだ、君のいる町を見逃しました。
この話もまた後で…。


-31日の追記-
更新無理!
無理なものは無理!
できない!

待って!
お願いだから!
できる日は来るから(笑)!

ああもうニャーニャー言ってて可愛いなあ。
応えたい、この鳴き声に……。
なんのこっちゃ(笑)。


-9月1日・日曜の追記-
テンションが上がっております!
明日!
明日は必ず何かの更新があります!

もしなければ本当に俺は終わったと思ってください。
完全なる終わりです。

では明日!

あ、もちろん雑談以外の更新です(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。本音を言わせてもらうと、過去のアニメ記事の更新よりもまだ頂いてないコメントのお返事が読みたいです。

  • 投稿者: 猫のしっぽ
  • 2013/08/26(月) 20:20:04
  • [編集]

 

オ…オオウ……これはかなりのぶっこんだ本音ですね。
でもそうですよね、コメントを書いた人としては
返事を待ってる状態ですから、当然というものです。

一応、そうですね、こちらの心構えとしては
記事の更新とコメントの返事はそれぞれ個別に
考えているんですよね。
……だからなんだろうと今自分でも気づきました。
いえ、記事とコメントは並行して行うものだから
片方を休んでもう片方を書くということはないとかなんとか
言いたかったと思うんですが、
現実は体力精神力そして時間の都合で日によって
どちらかを優先して書いているし、
それぞれが独立してるんだったら記事が止まろうと
返事は書かれてなければならないはずで、
意味のないことを言っちゃいましたでしょうか。
きっと猫のしっぽさんの本音がかなり本音だったからでしょうね(笑)。

これを言うと火に油を注ぐようなことになるのでしょうが、
しかも私最近「猫のしっぽさんとお話したいなあ」って
思ったんですよね。
これは「返事を早く書かなくちゃ」という意味ではなく
「コメント来ないかなあ」という、ええ、意味でして。
猫のしっぽさんのコメントを読んである程度
満足しちゃってるんですね私。

…あ、いえ!
だから返事をしないということではありません!
もっと読みたいということで!
それに逆に言えば猫のしっぽさんが来てくれるのが本当に楽しみに
なっているということや、猫のしっぽさんともっとお話したいなら
返事を早く書かないといけないということが再確認できたわけで、
決して猫のしっぽさんを怒らせるだけのことではないんです。
ないんですとも!

まあ現実としてアニメは視聴期限がありますから
後回しにすることはできないとして、そのうえで記事の更新も狙いつつ
猫のしっぽさんを大事にしていこうという方針で進めたいと思います。
返事を必ず書くのは当然として、後はその早さですよね。
なんとかします。
ブログ自体を触るのが無理なら無理と言いますし、
今は全く無理というわけではないですから。

そうそう、管理画面のチェックは毎日行ってるから
毎日目に入ってますよ、鳴き声(笑)。

  • 投稿者: chocobis
  • 2013/08/26(月) 23:06:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する